10月から第三のビール値上がりなんですね?!

この間まで、暑かったのに、先週金、土、日曜日と、突然涼しいを通り越して、寒くなりましたよね~。で、月曜日は、からっと晴れた秋らしい、さわやかな天気でした。で、今日、twitterでニュースを拾ってたら、なんと10月から、第三のビール値上がりだというじゃありませんか!信じられない。ビール→発泡酒と税額が高いから、開発された第三のビールなのに。驚愕。

そして、ニュースによると、2026年にはビール、発泡酒、第三のビールの税額は約54円に統一されるらしいです。と、なると、消費者はどれを選ぶのか?ビール、といきたくなるところだけど、成分を気にして選びそう?健康志向が、どんどん高まってるし?

輸入ワインも、TPPで価格が下がるといってたのに、税額が上がったら、変わらないor値上がりしたりして・・?

コロナで家飲みの人が増えたので、とれるところから、とろうってことですか???苦笑。

NHK受信料が、引き下げられるのはいいけど、月額35~60円程度?

こういう事って、何もわからないうちに決められてしまうので(囮てきに、大きなニュースをいっぱい流して気をそらせる手法)、どうにもできないですよね。

ますます、個々が信用できる情報を収集し、学び、自分で身を守ることを憶えないと、いけない世界になりそう?
う~ん、なんだかなぁ。

この記事へのコメント