2021年になり1ヵ月たちました。今年も落ち着かないですね・・。

昨年の1月も、色んな事が起きすぎて、え?え?え?、という感じでしたけど、今年は、それをそのまま引きずってます?

1月6日の、アメリカでの出来事は、衝撃的でした。Trumpさん支持者の「議事堂襲撃事件」しかも、現役の大統領であるTrumpさんが、煽っていた。こんなことが起きるなんて、思ってもみませんでした。でも、1月20日の大統領就任式は、無事に終わり、現大統領のBidenさんが、粛々とやるべきことをこなしている姿に、少し、ほっとしたり。

で、Trumpさんに対して、何もお咎めなしなのかな?と、思っていたら弾劾裁判が、おきるらしい?※現時点で、わからず。

アメリカは、あるべき姿に、なるんでしょうか?※あるべき姿というのが、そもそもどの時代?ということもありますが。


コロナが、相変わらず、おさまりません。
色々、わかってきたことも多いし、ワクチンも予定より早く、開発されてますけど、収束のめどはたっていないし、国によってもまちまちです。

経済を圧迫するのは、勿論ですけど、皆のストレスも相当ですよね。
昨日は、靴を探しに新宿に行ってきたわけですが(履ける靴がほとんどなく、相当、ヤバい)、やっぱり買えず。予定外に、コートとブラウスをストレス発散で買ってしまいました(最終セール品!)。

医療従事者の方々のストレスも想像を絶するものだと思います。いつも、ありがとうございます。

今、何が一番大事かな?と、思うと、病院に行く状況にならないことだと思いました。
忽那賢志先生も、今日のtweetで「新型コロナ後遺症を確実に回避するには、新型コロナに感染しないようにするしかありません。」と、おっしゃってました。
とにかく、健康でいることが、一番。
・できる限り外出を控える
・屋内ではマスクを装着する
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする


今年、受験であったり、就職活動をしている方々も、本当に大変だと思います。

うまくストレスをコントロールして、日々を過ごしましょう。
早く、コロナがおさまらないかな・・。
ライブも観に行きたいな。

この記事へのコメント