blogを始めて17年たちました:祐天寺の桜2021

2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸17年たちました(18年目に突入です~)。

写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で18回目)。

210402祐天寺の桜.jpg

今年は、桜が咲き始めるのが早かったので、今日はどうなってるかしらん?と、思ってたんですけど、そこそこお花が残ってました。この3~4日、この季節にしては、暑い日(?)が続いたけど、今日は、あいにくの曇り空。

210402祐天寺の桜2.jpg

葉桜に、なっている木も、ちらほら。

毎年同じ日に、同じ場所で桜を撮っているので、その年によって咲き具合が、全く違うのがよくわかります。昨年は、丁度、満開でした。

210324祐天寺の桜.jpg

と、いうわけで、今年の3月24日に撮っておいた桜です。
九分咲きぐらいですかね~?※今日は、相当散っているだろうと思ってたので、撮っておきました。笑。

この1年も、あまり更新できず、1ヶ月に1回ペースでしたねぇ。同じ頃にblogを始めた方たちも、ほぼ休止状態、twitterやってる方とは、たまにお話ができるのも、変わらず。

昨年この記事をUPした時、来年は、もっと新型コロナがおさまっているだろうと、思ってたんですけど、???って感じですね。緊急事態宣言下での我慢も限界に近づいてるよなぁ、と思ってる時に解除。そして、解除した途端に、また感染者が増え始めています。※変異株も、出てきているし。

う~ん、まいりましたね。ワクチンが早めに出来たとはいえ、世界中にいきわたるまでには、相当、時間がかかりそうだし、そもそもワクチンがどれぐらいの期間効くのかも、まだわからないですし。

長くかかる・・と、気持ちを切り替え、正しく新しい情報を手に入れ、対処していくしかないのでしょう。

twitterで、世界の人達とやりとりできることで、感じ方の違いがわかったり、皆、同じなんだな~と、思ったり、色々やりとりできるのは、素晴らしいことだと思います。
お互いを理解しあうために、音楽、食べ物、笑い、動物はやっぱり、欠かせないと思いました。笑。

blogやtwitterで、繋がっている方々、一度もコンタクトを取らなくても、見てくれている方々※古くからのネット住人の方々、ありがとうございます。

これからも、ど~ぞ、よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント