オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS BS2 80’s全米ヒットチャートNo.1を見て(U)写真UP

<<   作成日時 : 2004/05/22 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
え〜、前回撮った時にこれも撮ったんでしょうね。
ゲストが何故か「川島なおみ」というのが同じでしたから(笑)
野村のよっちゃんも一緒でしたしね。

Princeがまた「Bad Dance」で、Lastがオリビアの「フィジカル」というのも一緒!

で、今回の見所は・・・・



ロバート・パーマーでしょう!まずは!
バックのキレイなおネーちゃん達が最高!
楽器ができないのは一目瞭然なんだけど、あれだけキレイなおネーちゃん
そろえてビデオクリップ作るなんて事やったのはこの人だけなんじゃないですか?
何回みても、楽しいビデオクリップです。
(写真はBS-2放映ビデオより)

あとは、バン・ヘイレンの「JUMP!」
よっちゃんが、笑いながらギター弾いてる人は初めて見たので、
衝撃的でした、って言ってたけど、たしかに!(笑)
へらへら笑いながらすごいギター弾いてます。
デヴィッド・リー・ロスのころのバン・ヘイレンが好きですねー。やっぱり。

それと、ポリスの頃のSting「Every Breath You Take」・・・・・
懐かしいなぁ・・・・・
このビデオクリップもおしゃれな人達の間で、話題になりましたね。

ユーリズミックスの「Sweet Dreams」は、当時原宿のブティックいくと、
必ずかかってました。シングル盤買っちゃいましたけど、私も(笑)
「Only You」が好きでしたけどね、ユーリズミックスだと。

David Bowieさんの「Let’s Dance」は、好きですけど、
往年のボウイファンの方々からは、大衆に迎合した曲だと、
がっかりされた曲でもありましたね。
ギターは、スティービー・レイ・ボーンなんですけど。

クリストファ・ークロスの「Sailing」もいい曲でしたけど、
結構、この曲パクッた人たちいましたね。

あぁ、あと「Duran Duran」!!!
リフレックスがカッコよくて、アルバム買いました。
その後、PowerStationと、Arcadiaに分裂するんだけど、
(PowerStationのボーカルは前述のロバート・パーマー・・・亡くなりました)
両方のLP買いましたね。
PowerStationはT−Rexの「Get It On」やってましたけど、
あれもカッコ良かったなー

ティアーズ・フォー・フィアーズ、ボン・ジョヴィ、カルチャー・クラブ
等々、この時期はヒットした曲が沢山あったんですね。

社会にでて、音楽を話す相手もいなく、
小林克也さんのBest Hit USAでしか、洋楽に触れる機会が
なくなった時に聞いていた音楽という、イメージでもあります。

やはり、それなりに思い出ありますね。

                                (2004.05.22)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ていました☆すごくなつかしくて、この曲がNO.1の時は学生で勉強していたな〜とか、すごく恋してたときだな〜と胸がキュンとなってしまいました。ひとつだけ、どうなんだろうと思ったことは川島直美は本当はよく分かってないんじゃないのでは。。。と思ってしまいました。(04.05.22)
pinkmoon
2004/07/18 22:52
コメントありがとうございます!音楽って、その時聴いていた情景を思い出しますよね。しかしこのシリーズホントに「よくわからない」人を出演させますよね〜。川島直美は、もう勘弁してほしいです(笑)(04.05.23)
オクターブの共鳴音
2004/07/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BS2 80’s全米ヒットチャートNo.1を見て(U)写真UP オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる