オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS TV「ワールドレコーズ」を見て

<<   作成日時 : 2004/11/14 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何気なく見ていたTVなんだけど、おもしろかった〜。

視力6.0は、前にも見たような気がしたんだけど、
前回、世界1になったマサイ族の人と、今回はモンゴルの人と、イタリア人の
3人での、戦い(?)でした。
モンゴルの人は、現地では視力7.0の結果が・・・?!
はぁ〜?
6.0や7.0って、普段どういうふうに見えているんだろう?
5m離れた、米粒にかかれた視力検査の「C」の切れてる方向がどっちなのか、
見えるらしい。スタジオで何人かが、自分たちも見ようとしたんだけど、
書いてあることすらわからないみたい。
う〜ん、人間の潜在能力、恐るべし。

あと、おもしろかったのが、ロボット対決!
とうとう、ここまできたのかっ!という感じでした。
個人で作っているロボットなんだけど、
身長40cmぐらいで、2足歩行はもちろん、片足立ちやいろんな技やポーズができるんです〜!

「正拳突き」や勝った時のガッツポーズ、負けた時の悔しくて突っ伏しているところ、
「片足立ちで平泳ぎ」や、逆立ちからドロップキックみたいなのや、
「ハッスル、ハッスル」の動きをするロボットも。
「マジンガア」というロボットは、人の動きに合わせて、ロボットも動くものでした。
動きが、すごくなめらかで、コミカルなものもあり、
とうとうここまで、来たかっ!という感じでした。

見ていても、非常におもしろかったです。
実用化されて、おもちゃになれば爆発的に売れること間違いなしだなぁ。
「エイリアン2」でリプリーが装着したロボットも、もう実用化されそう?

昔未来予想図でみたようなロボットたちが、もうすぐ本当に目の前に現れるかも
しれない?!なんて、楽しい想いにかられるTV番組でした。

※リアルで忙殺されているため、blogの更新ができない状態が続いています。
 おもしろい記事が書けない〜〜〜(涙)
 できるようになったら、また頑張ります(?!)よろしくお願いいたします〜m(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪私も観ていました「ワールドレコーズ」!ロボット格闘、結構白熱しましたよ〜。グーを握って「倒せ〜!」って家で叫んでました^^;。笑いどころも満載でしたね。操縦士さんのキャラもグー。マジンガア型の方が作るのは構造上簡単なんですって。売り出してくれたらギター養成ギプスに応用しちゃいまっす^^!
お忙しそうですね。お互い「商人の笑顔^o^V」でがんばりましょう〜!
みんち
2004/11/14 23:47
みんちさん、まいどっ!
ロボット格闘、おもしろかったよね〜♪
笑いのツボを押えた人が作ってるから、楽しかったんだよね。まじに、もうすぐおもちゃとして実用化されそう・・・?
めずらしくリアルに全神経集中せざるを得ない状況で、まいってます。
「笑顔」が武器?!^^。
オクターブの共鳴音
2004/11/15 21:20
お元気ですか〜?
こんなに更新に時間がかかるのはオクターブの共鳴音さん初では?!
心配です(><)。
全然気が抜けないのでしょうか・・・?体調不良?それともお仕事・・・?
とにかく体に気をつけて下さいね。
みんち
2004/11/19 02:10
みんちさん、ご心配いただきましてありがとう〜。
仕事がちょっと異世界の方々としているもんで、100%神経がそっちに向いています。夜も2〜3時に目がさめた後眠れなくなったりして、体調不良もおこしてるかな^^;この土日には、更新する予定なんですけど・・・^^。
オクターブの共鳴音
2004/11/19 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TV「ワールドレコーズ」を見て オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる