オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS BBS のようなもの

<<   作成日時 : 2005/03/22 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

簡易BBSをつけたいな〜と、思いまして色々見てみたのですが、

簡単に付けられて使い勝手もいいものが見つからなかったので、

この1ページを、BBS代わりにしてみようと思います。

記事に直接関係ないことや、あれやこれやどうぞご自由に書き込みくださいませ〜。



※内容・表現等、不適切と私が判断した場合、予告なしに削除させていただきます m(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
私のところも「じゆ〜ちょ〜」と題して、作っております。
意外と記事に関係ないことって、多いですよね。

それと、ブログの機能が強化されたみたいで・・・。
あとは、画像がいくらでもアップロードできるとうれしいんですが・・・。
ryi
2005/03/22 20:18
あ!ryiさん、こんにちは。
私も最初ryiさんて女性だと思っていたのですが
男性だったんですね。(すいません^^;)
BBS探したんですけど、いいのがなかったもんで、私もこのカタチにしてしまいました(笑)
話がどんどん広がって、記事と関係ないところに行ってしまいますよね(笑)

ブログ強化。う〜ん、微妙か・・・?
狭いところに全部押し込めるので、画面がゴチャゴチャしてきましたね^^;
画像アップロード欲しかったですよね〜。
それと画像以外のものも、アップロードできるともっと嬉しいんですけど・・・。
オクターブの共鳴音
2005/03/22 20:42
さしあたって、この狭いところに押し込めているのを広げたらいいのでは?とも思います。

はい、私は男です。
私なんて使うから、女の人と間違われるのかナァ。
ryi
2005/03/23 00:12
そうですよねぇ、もっと広げて欲しいですよね〜。
(サイドバーを表示するということは、それもやって
 くれるのかと、思ってました^^;)

あ、文体がなんだか女性っぽい感じがしたもんですから
てっきりそうだと、思い込んでしまいました(汗)
Topページのイラストを見てびっくり^^!
オクターブの共鳴音
2005/03/23 00:27
こんばんは。おっ。早速サイドバー付けてますねー。
ホントにもう少し・・・広げて欲しいですよね〜。
これで画像付けると、ものすごく狭くなると思うんですけど。ねぇ?
MARO
2005/03/23 23:40
お〜、MAROさま、こんばんは〜!
は〜い、早速付けました〜。でも、狭いですよね^^;
(前のスペースで考えて)画像貼ったページで、レイアウトが壊れてるのがありました(涙)あと、コメント欄やトラックバック欄の右側が切れてるページがあるんですけど、それも何故だろう?と^^;
サイドバーを記事ページに表示するときは、元のページの幅+サイドバーになるように、して欲しいですよね・・・?
オクターブの共鳴音
2005/03/23 23:49
と、いうわけで、CSSいじって「幅」を広げました^^。
やってみたい方はいじる場所と指定サイズを書きますので、
おっしゃってくださいね。
オクターブの共鳴音
2005/03/24 17:34
教えてくださぁい。
ちなみに幅はもっとひろがりますか?
ギリギリぐらいがいいナァ。と思っているのですが。
ryi
2005/03/26 10:03
ryiさん、こんにちは。
幅は、好きなように指定できますよ〜。
記事にUPしましたので、やってみてくださいね。
オクターブの共鳴音
2005/03/26 11:58
ありがとうございます。
これから読んでみます。
ryi
2005/03/26 15:19
いえいえ、どういたしまして^^。
オクターブの共鳴音
2005/03/26 16:13
[Rock! ALBUM SELECTION からのお知らせ]
 この度、下記のアドレスにブログを移転、タイトルも変更してリニューアルしました。移転後もこれまで同様、よろしくお願いいたします。
[OOH LA LA - my favorite songs]
http://rollingstone.blog12.fc2.com/

 今までこのブログにリンクを貼って頂いていた皆様(ありがとうございます)、お手数をおかけしますが、新しいブログへのリンクの追加、もしくは貼り直しをして頂けると非常に嬉しいです。(^^♪

 尚、「BlogPeople」「MyblogList」でご登録の方のブログには既に新しいブログから「BlogPeople」「MyblogList」を通してリンクを貼らせて頂いていますので、各管理サイトで作業していただければと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2005/06/15 02:14
axis_009
2005/06/15 23:26
初めまして、こんにちは。私どもの会社は Keola Beamer の来日公演をサポートしております。【Keola】で検索していて、このblogを見つけました。
今年(2005)も9/1〜9/8で来日いたします。 詳しくは http://www.kbeamer.net/ または http://www.j-u.co.jp/ に掲載されております。どうぞ生のケオラをご覧になって下さい。 貴重なスペースをありがとうございました。
音楽事務所 ジャパンユニオン 山口
2005/07/26 13:47
初めまして、こんにちは。情報ありがとうございます。
是非、観にいきたいとおもいます!
オクターブの共鳴音
2005/07/26 21:28
お久しぶりです、こんにちはー。
コメントスパム・・・皆さんお困りのようですね。
何故か、うちは今のところ被害無しなんですよ?
どういう対象で狙われているのでしょうか。
MARO
2006/05/25 23:44
お〜、MAROさま、お久しぶりですね〜。
コメントスパムは、本当に頭にきてます。そして、それに対する事務局の対応も(怒)livedoorはじめ他のblogでは、半角英数字のみは受け付けない設定とか、色々対策をやっているのに。
多分、自動でクロールするものを使って、無差別に送りつけてるんだと思いますよ。一度ひっかかるとURLの元部分(私ならresonance222)を記録しているらしく、送りつける対象記事がどんどん増えていくのがまた頭にきます。コメント欄の名前が全てスペルが合っていることを考えると(さすが英語圏!←ほめるとこか?^^;)、英語スペルのURLのほうが引っかかるのかな?・・・そのあたりはわかりませんが、どんどん対象者が増えているようなので、そのうちMAROさまも被害に合うかもしれませんよ〜。その前に、事務局さんに、何とかしてほしいんですけど。31日にメンテナンスやるみたいですし(苦)
オクターブの共鳴音
2006/05/26 07:25
オクターブさん、今NHKを観てらっしゃいますか?
偶然NHKを観ていたら水中洞窟の番組がしています。お魚いっぱいで幻想的できれいです。オクターブさん、お好きなのでは?!
みんち
2006/08/09 20:08
あら〜、みんちさん、ありがとう!知らなかった・・・。
・・・・・でも、見たのが8:30pmすぎで、その番組は終わってました(残念!)その後の「鮎」の番組を見てたら、なんだかほっとしてしまいました^^。NHKならではの、なんともいえない番組(笑)
見るとはなしに、オシム日本の初試合を見てるところなのよ〜。サントス突然2点入れるし^^。
オクターブの共鳴音
2006/08/09 20:58
あ〜残念でした。なんとかお知らせしたい〜と家でじたんだ踏んでいたらこのBBS欄を思い出しました。オクターブさんのTOPを見て今日気がつきましたが、メッセージのやり取りができるようになったんですね。いつも出遅れている私^^;。
オシムジャパン快勝〜!16日のイエメン戦もついつい観ちゃいそう。
みんち
2006/08/09 23:35
みんちさん、どうもありがとう〜^^。
そうなのよ、メッセージのやりとりができるようになったのって、ますますMixiみたい。昨日午前中のメンテナンスの後にできるようになったみたいね。
オシムジャパン、あのまま逃げ切ったとは!サントスのシュート巧かったよね。私も、16日にまた見てしまうかも^^。
オクターブの共鳴音
2006/08/10 06:53
こんばんは…こちらには、まだ書きこんでもよろしいのでしょうか?
クラプトンとベック、良かったみたいですね〜!うらやましい限りです。(あ、いや、それとですね、記事の内容とコメントに圧倒されて書き込めませんでした。なので、ここに書かせてもらってます。)

オクターブの共鳴音さんはなぜあんなに冷静にレポを書けるのですか?
(あまりにストレートでしょうか、スミマセン・笑)文章力の差なんでしょうか、もし私がQueenのライブに行ったとしても、あのようにはゼッタイ!書けない事は確実です(^^♪
毎回、中身の濃い記事ですよね。楽しませてもらってます〜♪
らいあ
2009/03/07 22:45
らいあさん、どうもです〜。こちらに書きこんでもらって全然かまわないんですよ〜^^。※同じように、ためらった方が何人かいらっしゃるみたい?(笑)
あの記事にコメントくれたお二人は、私より全然音楽をいっぱい、深く聴いてる方々だし、ギターとベースを弾く方でもあるので、私の書く文章のニュアンスも感じ取ってくれ、深い(?)コメントをいつもくださるんですけど、いい方たちなので、らいあさんも大丈夫(?)だと思いますよ〜(笑)
>冷静にレポ
う〜ん、そうですか?(笑)勿論ネット上にUPするわけですから、ある程度構成を考えるのと、基本的に”私のことを知らない人”に向けて書くのを頭に入れてるので(馴れ合いや、内輪ウケを排除)、誰が読んでもイメージがわくように、”好きならここが聞きたいだろうな”等を考えて、書くのでああいう感じになってるんですが(笑)
でも、らいあさんがQueenのライブに行ったとしたら、そのレポ絶対に読んでみたいと思いますよ〜、私。だって、もの凄く好きな人の視点って”ああ〜、そういう見方もあるのか”と、また新しい発見があったり”そこまで好きか!”みたいなのを感じるのも楽しいし^^。
オクターブの共鳴音
2009/03/08 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBS のようなもの オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる