オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ギタリスト占い〜(国外)」「ギタリスト占い〜(国内)」「ベーシスト占い〜」「ドラマー占い〜」作る!

<<   作成日時 : 2005/06/03 17:21   >>

トラックバック 1 / コメント 16

画像
あっちこっちのblogを見ていると、予想外のものにであったりすることがあるんですけど、
そうして見つけたのがなんと!!!!!

インスタント占いツクレール

う〜ん、そのまんまのネーミング(笑)

キャラ別占いが、簡単にできてしまう上に、意外と内容もあたってるような・・・?

と、いうわけで早速私も作ってみたのが、ミュージシャン御用達「ギタリスト占い〜」!(笑)

あなたは、12人のギタリストの中の、誰になるかしらん?
なんだか、性格もそのギタリストに合っているような気が・・・・・(笑)?

その日のキャラ別ランキングや、BBSもオプションで選べるのでそちらもつけてみました。

ギタリスト占い〜(国外)

是非、やってみてくださいね。
※サイドバーからも飛べるように、リンクを貼ってあります。

そして、自分も作ってみたいぃぃぃぃ〜っ!と言う方は、上記「インスタント占いツクレール」
のサイトへど〜ぞ。画像をUPできる環境の方は、自分のオリジナルの画像も使えます。

う〜ん、おもしろすぎる・・・・・!

と、ふと考えてみたら「ギタリスト占い〜(国内)」と「ベーシスト占い〜」と「ドラマー占い〜」も、
つくっちゃえ〜、と!
ただ、説明がないと誰のことなんだか、わからない方も多いかなぁ〜、なんて・・・^^;

ギタリスト占い〜(国内)」 :
 Char ・・・ 竹中尚人。最近では「evian」のCMでカッコいいギターを弾いてたかな?
         日本を代表するギタリストと言っていいのではないかと!
 吾妻光良 ・・・日本屈指のブルースギタリスト。黒人ギタリストとも共演多数。トーク最高!
 森園勝敏 ・・・「四人囃子」ギタリスト。一触即発をバンドでやった男子も多いのでは?!
 仲井戸”チャボ”麗市 ・・・(元?)「RCSuccesion」ギタリスト。
                 忌野清志郎とのナイスコンビネーション。
 渡辺香津美 ・・・ジャズギタリスト。初期YMOとも共演。
 高中正義 ・・・元「サディスティック・ミカバンド」ギタリスト。BlueLagoonが有名?
 松本孝弘 ・・・B’zギタリスト。元TMNetworkのバックギター担当。当時から上手かった!
 押尾コータロー ・・・現在活躍中。魅力は・・・私より詳しい方に聞いてみてください^^;
 竹田和夫 ・・・元「Creation」ギタリスト。スピニングトーホールドが有名←プロレス技の名前
          だと知ったのは大分後でした。学生の時、バンドでやってました^^。
          米国で活躍中。今、日本に来てるんだっけな?
 山岸潤史 ・・・「WestRoadBluesBand」ギタリスト。Jimiくんのマネしてステージでギターを
          歯で弾き折ってしまい、その歯をピック代わりにギターを弾いたという逸話が!
 成毛茂 ・・・上記写真参照。Grecoのギターを買うと付いてきた「ロックギターメソッド」の
         先生。現在プロで活躍するギタリストの中には最初にこのメソッドで練習した人
         も多数。私もそうです^^。この人がいなかったら、日本のロックギター事情も
         大分違っていたかもしれないという、実はすごい人です。
 鶴岡正義 ・・・「鶴岡正義と東京ロマンチカ」・・・・・・・・・インパクト大です。


ベーシスト占い〜」 :
 チャック・レイニー ・・・R&B、Soul系セッションマン。ファンキー&グルーブ感最高です。
               DJ系の人達に受けていた時期あり。
 ラリー・グラハム ・・・「スライ&ザファミリーストーン」「グラハム セントラル ステーション」
              後、フリーで活躍。チョッパーベースの元祖。うねるベースライン最高!
 ブーツィー・コリンズ ・・・JamesBrown「SexMachine」ベーシスト。その後、P−Funkへ。
                 ユニークなメガネや衣装もナイス。独特のノリもイカシテル。
 ジョン・ポール・ジョーンズ ・・・「LedZeppelin」ベーシスト。美しいベースラインが魅力。
 フェリックス・パパラルディ ・・・「Mountain」ベーシスト。重いベースライン?!
 ジャック・ブルース ・・・「Cream」ベーシスト。今でも多数のファンがいます。
 スタンリー・クラーク ・・・一時期一世を風靡したベース音で有名に。
 ネイザン・イースト ・・・現在EC先生と一緒にやってます。ラリー・カールトンとも共演。
 ビル・ワイマン ・・・「TheRollingSones」元ベーシスト。地味めながら確実なベースを。 
 ゴードン・エドワーズ ・・・元「Stuff」ベーシスト。セッションマン。
 アンディ・フレーザー ・・・元「Free」ベーシスト。AllRightNowのベースラインが有名。
 ドナルド”ダック”ダン ・・・ジョージ・ハリスン等と共演。映画「BluesBrothers」にも出演。


ドラマー占い〜」 :
 ジョン・ボーナム ・・・「LedZepplin」ドラマー。パワフルな演奏に魅了された人も多い。
 カーマイン・アピス ・・・元「VanillaFudge」所属。ベック、ボガート&アピスで有名に?
 イアン・ペイス ・・・「DeepPurple」ドラマー。ディープ・パープルサウンドを支えてきました。
 バーナード・パーディ ・・・R&B,Soul系セッションマン。
                 DJ系の人達に受けていた時期あり。
 スティーブ・ガッド ・・・「Stuff」「GaddGang」後、多数のミュージシャンと共演。
               現在EC先生と一緒にやってます。
 ジンジャー・ベイカー ・・・「Cream」ドラマー。この間、Cream再結成で久しぶりに演奏を
                 聞かせてくれました。
 チャーリー・ワッツ ・・・「TheRolingStones」ドラマー。唯一イギリス紳士風?
               着実なドラミング!
 サイモン・カーク ・・・「Free」ドラマー。
 コージー・パウエル ・・・「第2期JeffBeckGroup」「DeepPurple」ドラマー。
                ツィンドラムの迫力!
 サイモン・フィリップス ・・・「TOTO」ドラマー。Stuffといい、スタジオミュージシャンは
                  皆、上手いです。
 キース・ムーン ・・・「TheWho」ドラマー。独特のWhoサウンドは学生の頃の感覚を
              呼び覚まします。
 フィル・コリンズ ・・・元「Genesis]ドラマー。ボーカルで知っている方も多いかしらん?
              ソロになってからもヒット曲多数。

※ギターのコーネル・デュプリー、ベースのチャック・レイニー、ドラムのバーナード・パーディ
 の演奏は、青山ブルー・ノートで何度か見てるんですが、最高です〜(嬉)
 チャック・レイニーのベースラインもノリが良くて好きなんですよね〜。ご本人は、真面目で
 先生タイプ?(笑)お酒を飲みすぎて暴走しないようにコーネル・デュプリーのことを
 いっつも見てて注意を促したりしてました。教則ビデオもわかりやすくって楽しいっす。

バンドのメンバーでやってみて、なったメンバーでバンドを組んだらどうなるか・・・?
とか、想像してみるのもおもしろくないですか?(笑)
あと、家族でやってみてこのメンバーでバンドを組んだら・・・・・ですとか?(笑)

因みに私はギタリスト(国外)→Jimiくん  ギタリスト(国内)→鶴岡正義
       ベーシスト →ジョン・ポール・ジョーンズ  ドラマー →キース・ムーンでした(笑)
            
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「ギタリスト占い〜(国外)」「ギタリスト占い〜(国内)」「ベーシスト占い〜」「ドラマー占い〜...
「「ギタリスト占い〜(国外)」「ギタリスト占い〜(国内)」「ベーシスト占い〜」「ドラマー占い〜」作る!」について 占いはこの世に数多くありますが、 これはなんだろう!? ...続きを見る
山の生活
2005/06/24 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
● みんちさんの開運下着は、干し草です!

↑って、なりましたよ(TT)。
おもしろいですねぇ。本日の運勢でオチまでつくとは。ふふふ。
干し草の下着ってどこに売ってるの〜(苦笑)。
みんち
2005/06/03 18:06
干し草の下着・・・作るしかないでしょうっ!(笑)
ところで、みんちさんは誰になった?
私は・・・ふっふっふっ・・・Jimiくんでした〜(嬉)!
オクターブの共鳴音
2005/06/03 18:38
な・・なんとッ
オレのは「レイ・ボーン」やて
やった-------ッ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さすが、永遠のハード・ブルース・マンだけのことはあるな、おう <( ̄^ ̄)>
『リズム』に命かけてきた甲斐があったぜぃ!!

っつーか、「干し草の下着」??
あんまカワイクないッス〜 (>_<)
アモン
2005/06/04 12:30
まいどです〜^^。干草の下着、なかなか着心地ええですよ。←作ってみた(笑)?!
私はライ・クーダーさんでした。本名でも「みんち」でもこの人だったので根っからのライ・クーダーのようですよ♪
どんなギタリストかしら?調べてみます。楽しみ^^。
オクターブさんは愛しのJimiくんだったのですね☆やったね!
みんち
2005/06/04 14:14
おおー!アモンさんは、レイ・ボーンでしたか^^!
う〜むむむ、ハード・ブルース・マンだったんですか、
アモンさんってば・・・^^。
干し草の下着?アモンさんも?
みんちさんに作ってもらうとか・・・←(笑)
オクターブの共鳴音
2005/06/04 16:05
みんちさん、アモンさんにも干し草の下着を・・・(笑)
ライ・クーダーだったのね。
私は人に聞かれたら、ライ・クーダーが好きって言ってるんですよ。多分、ライ・クーダーも誰にもマネできないタイプなんじゃないかな〜と。私の聴きたい音楽でもRyCooderは記事にしてますよ〜^^。
オクターブの共鳴音
2005/06/04 16:14
お久です〜。
やっと落ち着いてまいりました。。。

遅くなりましたが、やってみたところ地味・ペイジ先生となってしまいました(笑)。地道な努力を惜しまないで頑張りたいと思います。

それにしてもアモンさんのレイ・ボーンってイメージに合うなぁ。でも容姿は以前Jimi風だとかいう話がありましたね(笑)。
JIN-RHYME
2005/06/09 12:48
JINさん、お久です〜^^。
JINさんも来年に向けて、ず〜っと大変ですよね。

お〜、ジミー・ペイジでしたか!
はい、人間地道な努力が一番っすよね(笑)
確かにアモンさんのレイ・ボーンはイメージですよね。容姿がJimiくんということは、髪がくるくるしててヒゲをはやしているんですかね〜?(笑)
オクターブの共鳴音
2005/06/09 12:59
えっと妖怪らしくないんですが
コーネル・デュプリーで、Charで、フェッリクス・パパラルディ で、サイモン・フィリップスというバンドが組めそうです。なんか、イメージできない。(笑)。

みんちさん、アロゥ
干草の下着、ぬりかべも必要としています。(笑)
ぬりかべ
2005/06/09 22:51
ぬりかべさん、どうもです〜^^。コーネル・デュプリーとサイモン・フィリップスは技巧派である意味わかるんですけど、それにCharとフェリックス・パパラルディ・・・わからな〜い(笑)
おお!ぬりかべさんも、干草の下着をっ!みんちさん、ぬりかべさんにも作ってあげて・・・(大きさ、どのくらいなんだろう・・・^^;?)
オクターブの共鳴音
2005/06/09 23:13
はじめまして!
「押尾コータロー」で検索をしてやってきました。
国内ギター占いの結果は

「押尾コータロー」でした!
ファンですから嬉しいですね。

面白いブログを教えていただき
ありがとうございました!
azmax
2005/06/24 21:05
azmaxさん、はじめまして、こんにちは!
お〜、ご自分の好きなギタリストになったんですね。
それは、羨ましいっす〜^^。
よろしかったらazmaxさんも、おもしろい占いつくってみてくださいね(笑)
オクターブの共鳴音
2005/06/24 22:07
面白そうなのでやってみました。
結果は「チャックレイニー」
ホントにこれくらい上手けりゃ
更に嬉しいのですがぁぁぁ。。。

それからこちらのブログをリンクさせて
いただきました。
今後ともよろしくお願いします!
ジャックスケリントン
2005/09/21 16:30
こちらにも、どうもです〜!
チャック・レイニー大好きです。日本人には、なかなか出せない味ですよね^^。
リンクありがとうございます。私は、MyblogListに入れさせていただきました。(ところで、私のblog名はオクターブの共鳴音です。共振音ってなっているような^^;?)こちらこそ、よろしくお願いいたします〜!
オクターブの共鳴音
2005/09/21 21:13
やっちまいました(汗)<共振音
訂正しておきます。失礼しました〜!
ジャックスケリントン
2005/09/21 22:53
あ、すいません、訂正ありがとうございます。
blogからのリンク先のHPも見ましたよ!
ジャケット買いという視点で、もう一つのblogで私も記事としてジャケットをUPしてるんです〜。まぁ、あちらは「あれやこれや」という名前どおり、色々なんですけども(笑)
オクターブの共鳴音
2005/09/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ギタリスト占い〜(国外)」「ギタリスト占い〜(国内)」「ベーシスト占い〜」「ドラマー占い〜」作る! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる