オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログパーツで熱帯魚水槽?「mini AQUA」!!!

<<   作成日時 : 2006/01/21 14:03   >>

トラックバック 1 / コメント 5

またまた私好みのブログパーツを発見してしまいました(嬉)

GARNETMOON」こぼっちさんのblogを眺めていたら、「さ、魚が!す、水槽が!熱帯魚がおよいでるぅ〜!(驚愕)」
と、「水族館」等「水もの」好きな私の目はクギ付け〜。

それが「mini AQUA」です!
勿論、無料で楽しめ、スクリプトをコピペするだけなので設置も簡単。
熱帯魚も「ネオンテトラ」「エンゼルフィッシュ」「カクレクマノミ」の三種類から選べます。
※その後「ディスカス」も追加されました。
私は、ページが表示されるごとに、その三種類が代わる代わる出てくるバージョンにしました。
サイドバーに設置してあります。
※Javascriptを使ったものをここのblogのフリースペースに、
 複数個コピペすると下に落ちてしまうのは、なんとかならないでしょうか^^;?
 タグの書き方でなんとかなるはずなんですけど、
 以前、事務局にメールで質問したら、答えてくれなかったんですよ〜(怒)

魚の種類以外にも、水槽の背景や、水槽の下の広告欄の背景色や、魚の数も1〜6匹で設定できるんですよ〜。←デフォルトではネオンテトラが3匹、他が2匹になっています。

因みに、私の設定は・・・・・
ma_BackgroundColor = "#66cdaa"; ←広告欄の色「midiumaquamarine」
ma_FishNum = "5"; ←魚の数「5」
m-aqua.com/random.js ←魚が代わる代わる出てくる「ランダム」

色や数を変えなければ、イメージを見てそこの横にあるスクリプトをコピペするだけです〜^^。
魚の数や、色を変えるときも、スクリプトができてますので、それを通常のタグの手前にコピペするだけですので、説明をみながらやれば誰にでもできますよ〜。

泳ぎながら、こちらによってくると、ちゃんと大きくなるし、正面向きの顔(笑)もちゃんとあるし、
動きも本物そっくりなんです。

mini AQUA」どうぞ覗いてみてくださいね。
blog上に小さな水槽があって、魚が泳いでるって楽しい〜(笑)
※もう一つのblog「あれやこれや」にも設置してしまいました^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mini AQUA と フリースペースJavascript
オクターブの共鳴音さんが面白そうなものを紹介されていたので、早速わたくしも便乗してブログパーツ「mini AQUA」を設置してみました。 ...続きを見る
ボヤッキーぶろぐ
2006/01/22 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまた面白そうっ。
そうそう、私もフリースペースのJavascriptの位置、どうにかならないものかと常々思っておりました。何気に不便ですよね〜。
MARO
2006/01/22 00:13
MAROさま、まいどっ。
おほほ、小さな水槽がblogにあるって楽しいですよね。それぞれの魚の泳ぎ方の特徴がちゃんと表れているので、すばらしいなと(笑)
ねぇ〜、フリースペースなんとかしてほしいですよね〜。本当のフリースペースにしてほしい・・・じゃなかったら、どうしたらいいかを教えてほしいっす。なんかここのblog担当者の対応ヘンですよね・・・って、どこもそうかな(苦笑)
オクターブの共鳴音
2006/01/22 09:27
おばんでやす☆彡
またまたニューアイテムを見つけたんですね^^。
そんなに重そうでもないし、よさげです^^。
フリースペースは規定のピクセルを超えると落ちるようですね^^;。
ふむ、サポ返事くれませんか・・・うむむ
っつか、普通個々のブログサービス専用サポ板とかあったりするもんですよねぇ〜(><)
例えば↓とか(jugemの場合)
http://support.jugem.cc/bbs/wforum.cgi
運営側も全てに返事してられないってのも分かる気もするし。。
こうすれば詳しい誰かがヘルプしてくれるし・・・
って↑の板では「教えて君」はボコボコに叩かれてますがね (ぷ
だから初心者系?が多いBIGには向いてないかも? ww
でもだったらサポしてほしいときはマメにレス欲しいもんだ、うみゅ
アモン
2006/01/23 02:14
ってか、他の↓とかだったりすると、
http://www.blockblog.jp/cgi/bbs.cgi
カスタマーが直にレスしてたりするから、やっぱ運営側の「やる気」次第だったりするのかも知れませんね・・・爆ッ☆

っつか、ライブドアブログだいじょびスか??
外資が日本ネット事業参入の手段として買収とかしてくれたら残れる? (インドのハイテク系とか)
んが、このまま罪状が増えて・・・(((((;゚д゚))))ガタガタブルブル
アモン
2006/01/23 02:21
アモンさん、どうもです〜。
サポートからは、個々の質問には答えられない、というような返事がきたんですよ〜。←なんでしょうか?それって^^;
他にもやっている人がいるので、できるはずなんですけど?って、書いたんですけどね。

ライブドアのほうは「どうなってもここのポータルはこのまま使えるようにします」という、アナウンスはあったんですよ〜。
もう通販会社とかが、買収する方向に動き始めたりしているらしいですし・・・?有料blogだと、データのインポート&エキスポートできるんですけど、無料版はできないのでどうしようかなぁ〜?、って思ってたんですけどね^^;
「社長日記」へのコメントすごいですよ^^;ご本人がマスコミ側のやり方を書いたりもしてますけど。テレ朝、終わってるなぁ〜。←今朝、自分達のことは隠して社長日記に書かれていることをTVで流してました。
オクターブの共鳴音
2006/01/23 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツで熱帯魚水槽?「mini AQUA」!!! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる