オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 米米CLUB再結成!

<<   作成日時 : 2006/03/22 07:54   >>

トラックバック 2 / コメント 10

米米CLUBが9年ぶりに再結成するみたいですね。
昨年6月のCharの50歳の誕生日にメンバーが集まったのがきっかけだったそう。

日本の音楽はあまり聴かなくなっていた頃、この米米や聖飢魔Uや、筋少なんかが出てきたわけですが、日本人としては驚異的な閣下のファルセットに驚き、米米のカールスモーキー石井の音楽+α →パフォーマンスと喋りとセンスに注目し、実は初期の頃にライブを観に行ったことがあります。
「青空雲子」や「八百屋さん」のネタをやっていた頃ですね。 ←知ってる人いるかしらん^^;?
場所も「渋谷公会堂」だったので、ドリフの「歯〜磨いたか〜?、お風呂入ったか〜?」のネタもやってくれたんですけど、ファン層が若かったのでわかった人がほとんどいず、苦笑していたメンバーの人達が印象的でした(笑)生で見ても、あのまま唄も上手いし、ジェームス小野田もあのまんまでした(笑)

大ヒットした「浪漫飛行」も大好きな曲ですね〜。
※カラオケで歌ったことが有る人はご存知だと思いますけど、すごく難しい曲なんですよね。
「君がいるだけで」もヒットしましたね。

4月1日から10月までの7ヶ月限定復活みたいですけど、7月に9年半ぶりの新曲を発表、9月にはアルバム発表と同時にツアーもやるそう。
カールスモーキー石井もジェームス小野田も46歳になっているのもびっくりですが、またどんな面白いこと(すごいこと?)をやってくれるのかと、ちょっと楽しみです^^。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米米CLUBが期間限定の再結成
米米CLUBが期間限定の再結成 ...続きを見る
月収100万円アフィリエイターJINの日...
2006/03/22 22:15
君がいるだけで/米米CLUB 
君がいるだけでを米米CLUBの石井竜也が熱唱してます。 ...続きを見る
芸能人 今日のできごと
2007/09/19 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オクターブさん、おはようさんです^^。
米米クラブは姉が大ファンで、ライブ音声をテープに録音したものを(←ほんとはダメですよねぇ^^;)女子高生の頃一緒によく聞いていました♪懐かしい〜。
再結成、私も楽しみです!小野田さんのお肌がちと心配ですが^^;。
みんち
2006/03/22 08:27
みんちさん、どうもです〜^^。
お〜、お姉さんが大ファン!
小野田さんはまた塗りたくるのでしょうか^^;?でも、楽しみよね(笑)
オクターブの共鳴音
2006/03/22 18:02
こんにちは〜。
私もディープなファンの友人に連れられて、何度かLIVEに行ったことがあります。はかためぐみさんがいた頃です。
米米のLIVEって、観客が皆見事なほどに踊りますよね。私は振り付けを全く覚えていかなかったので、浮いていたかも。
ワカメ
2006/03/22 23:08
ワカメさん、どうもです〜^^。
私と友人も、周りを見回し目が点の状態でした〜^^;
勿論踊れません!ははは・・・浮いていたと思います(きっぱり!)
再結成のLiveを観に行くことはないと思いますけど、TVで見てもあの方たちはインパクト大なので、楽しみです〜^^
オクターブの共鳴音
2006/03/22 23:30
こんにちはー
私はコーラスの3人が好きでした(笑)
ジェームス小野田っていま何やってるのだろうか?
ジャック
2006/03/26 20:50
おー、ジャックさん、どうもです〜^^。
シュークリームシュですよね?私も、この3人のコーラス好きでした。この中の一人が、カールスモーキー石井の妹さんなんですよね。たしか、そのうち二人が辞めて、妹さんだけになってたような気がするんですけど。ジェームス小野田が、どうしているのか^^;?う〜、取り合えず、印税で食べていたとか???違う^^;?私も、わかりませ〜ん^^!
オクターブの共鳴音
2006/03/26 21:00
オクターブさん、まいど〜。
シュークリームシュにいた石井さんの妹はマリちゃんと言って、米米のメンバーの1人と結婚したんですよ^^♪たしかキーボードの人だったような。曖昧ですみません^^;。マリちゃんもお兄ちゃんと同じ「濃ゆ〜い」美人ですよね。
みんち
2006/03/27 21:56
みんちさん、まいどです〜^^。
お?マリちゃんというのも、メンバーの一人と結婚したというのも知らなかったわ〜。たしかに「濃ゆ〜い」美人だったわね^^。
オクターブの共鳴音
2006/03/27 22:40
こんばんは、はじめまして。
みんちママのとこから飛んできました。
米米は小学生高学年頃からちょこちょこ聴いてましたね。「shake hip」とか「sure dance」辺りからです。「浪漫飛行」外勤車の中でよく歌ってます♪

みんちママ〜マリさんはもう一人の方^^;
妹さんはミナコさん。米米のホーンセクション「BIG HORNS BEE」のフラッシュ金子さんと結婚したんですよ〜。

再結成、楽しみですね♪
hemo
URL
2006/04/01 01:09
hemoさん、初めまして、こんにちは。
みんちさんのblogでお見かけしてましたので、お名前を見たときにすぐわかりました^^。
あらら、訂正ありがとうございます。妹さんはミナコさんって言うんですね。ホーンセクションの人と結婚・・・人数が多いので誰が誰だかわからない私ですが・・・^^;

再結成は・・・あれ?今日からかな?楽しみですね!
オクターブの共鳴音
2006/04/01 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米米CLUB再結成! オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる