オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「OLLI KAHN」ドイツのカーン選手のCDがまた売れてるの?+フィギュア&Flash!:追記あり

<<   作成日時 : 2006/07/03 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ことしは控えのGKに甘んじているドイツのカーン選手ですが、2002年では、おもいっきり注目の人でしたよね。あの顔で仁王立ちされたら、恐くてボールを蹴れない、みたいな(笑)
久しぶりに、ミーハーっぽく惚れてしまったワタクシ、当時発売されたdie PRINZENの「OLLI KAHN」というCDを、買ってしまいました。同じ曲が、ドイツ語、英語、日本語、カラオケの4パターンで入っているんですけど、歌詞が笑えるんですよー。

♪足首、太もも〜 男の世界〜
  (中略)
 止まらないヤツは くじけないヤツは 泥だらけのキャプテン 緑の海で〜
 飛べるのさヤツは 輝けよヤツは それでもたまには 赤いカードで ご退場♪

と、いうような感じで、ストレートなハードロックにのせて歌うこの歌詞とカーン選手の雰囲気が合っていて、おもしろいので洒落でというか記念に買っといたわけです。

そして、昨日ネットでまたこのCDが売れていて、もう廃盤になっていたところをまた復刻し発売しているという記事を見ました。ええ?今回は、控えで活躍していないのに?・・・でも、メインのGKの人に一生懸命アドバイスというか元気付けたりする姿が撮られ、見ている人達に感動をあたえたとか、なんとかいう話もききましたね。

そして、上のCDの右側にあるのが、CORINTHIANサッカーフィギュアのカーン選手です。
これも、当時渋谷に専門の店があり、わざわざこの一体のために買いに行き、まだなかったので予約までして手に入れたものです。←はまると、とことんやるヤツ(大笑)
守護神カーンとかも言われてましたし、持っていると「守ってくれるかな?」みたいな気がして買ったのを、今思い出しました(笑)
ネット上では、ここで他の選手のものを見ることができます(楽天市場のショップです)。

画像他にも、気合でネットを検索し、ドイツのサイトでカーン選手が特集されているのを探しあて、チョコチョコ見てました。学生の時に習ったドイツ語が初めて役に立った瞬間でした。辞書を片手に気合で1〜2割は理解できたのが、「思い込み」の強さの表れでしょうか(笑)好きって、すごいですよね。日本では見られない写真をDLして、メールで友人に回して大喜びしたり。写真は、子供さんとプールで遊んでいて、浮き輪をお腹にはめてる、ちょっとマヌケなショットのカーンです(笑)


2002年に出回り大うけしていた「カーンFLASH」(ねこまねきさん作)を、今も見られるようになっていました。当時見て爆笑していたんですけど、今見てもおもしろいですよ〜。上記リンク先のページで、見る&DLもできるようになっています。

ビジュアル的にすご〜くインパクトがある人ですし、今回のW杯でも見たいんですけど〜(笑)

※4時に目覚ましをかけ、8日(日本では9日の午前4時から)の3位決定戦を見ました!
カーン選手の守りが光ってましたね〜。ポルトガルも結構シュートしてたんですけど、
カーン選手の、抜群の反応(瞬間的にボールに手足が出る)に全て阻まれていました。
フィーゴの素晴らしいパス→ヌーノのヘディングでゴールだけは、止められませんでしたけど(あれは、誰がやっても止められない)、ロングシュートの揺れる球さえ、一瞬の反応で片手で弾いてました。すごい!動物的といってもいいほどの「勘」の持ち主なんですね。
4年前とくらべ、見た目はさすがに歳をとった感じがしましたけど(へスタイルは切りっ放しで可愛い)、落ち着いた貫禄のある雰囲気と素晴らしい動きで、見る者を魅了したと思います。若いチームメイトの人達も、安心してプレーできたのではないでしょうか。
わざわざ起きて見た甲斐がありました(嬉)                (2006.07.09)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「OLLI KAHN」ドイツのカーン選手のCDがまた売れてるの?+フィギュア&Flash!:追記あり オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる