オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴きたい音楽(22)Sheryl Crow「TheVeryBest of Sheryl Crow」

<<   作成日時 : 2008/02/11 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またまたお久しぶりの、聴きたい音楽です〜。前回は、缶コーヒーCMの口笛ソングでUPしたとき全然だったのが、最近検索で入ってくる人が多いんですけど、何故^^;?そして、今回もまた私にしては珍しい系かな〜?でも、基本生音アルペジオが好きなので、そういった意味ではそれほど外れてはいないんですけど、最近新しいアルバム『Detours』を出したSyeryl Crowです〜。

画像Sheryl Crowといえば、EC先生が「Sheryl Crowと一緒じゃなければ、二度と"Little Wing"を歌わない」と言わしめたほどの魅力的なハスキーヴォイス、歌唱力、表現力を併せ持つヴォーカリストなわけですが(と、言いつつEC先生、2006年12月の武道館ライブで"Little Wing"やったのよね(涙)ぐっすん。EC先生のうそつき〜。)、爽やかな楽曲、メロディラインが今日のような明るい日差しの日に流しておく音楽として非常に合うように思われ、今回ベスト版をピックアップしてみました。とりあえず、どれか1枚と聞かれたら、迷わずこれをお薦めします。

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ
1.All Wanna Do
2.Soak Up The Sun
3.My Favorite Mistake
4.The First Cut Is The Deepest
5.Everyday Is A Winding Road
6.Leaving Las Vegas
7.Strong Enough
8.Light In Your Eyes
9.If It Makes You Happy
10.Run,Baby,Run
11.Picture(Kid Rock featuring Sheryl Crow)
12.C'mon,C'mon(featuring The Corrs)
13.A Change Would Do You Good
14.Home
15.There Goes The Neighborhood
16.I Shall Believe

1曲目はかなり売れた曲といいますか、流行った曲なので聴いた事のある方も多いかしらん?そして、2曲目は今土曜日の「王様のブランチ」のオープニングにかかる曲といえば「ああ〜!あの曲!!」と、ピンっとくる方も多いのでは?気分がウキウキしてくるような曲ですよね。なので、今日のような日差しの暖かい日に、本や漫画を読みながら、お茶を飲みながら、何かをしながら、聴こえてくる音としてとってもいい感じ(楽)

※「王様のブランチ」でかかるオープニング曲を試聴できます
  ↓


この人らしいこの感じ・・・というのが、全編なので、なんというか(コアなファンではない私は)どの曲も同じように聞こえてしまうというのが難点といえば難点ですが、聴き流すのには丁度いいので、明るめで耳ざわりのいいBGMがほしいという方にもお薦めです〜。

私は、EC先生と一緒に歌うSherylも好きなので、興味のある方は、EC先生のライブ音源やDVDをチェックしてみてくださいね^^。

※今年の6月28日にHyde Park で行われるEC先生のLiveに、Sherylも出るみたいですね。
ポリス、クラプトンらがハイド・パークで」 ←BARKSの該当ページです





ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴きたい音楽(22)Sheryl Crow「TheVeryBest of Sheryl Crow」 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる