オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペリーのお願い」再び(笑)←このFlash好きでした〜

<<   作成日時 : 2008/06/22 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

江戸東京博物館で「特別展 ペリー&ハリス〜泰平の眠りを覚ました男たち〜」というちょっと興味をそそるものをやっていたのは知ってたんですけど、行こうかどうしようか迷っていたら今日22日が最終日・・・でも、雨が・・・蒸し暑いし・・・やっぱり止めよう・・・でも、一応サイトを見てみよう〜と、覗いてみたら・・・あ、ペリーのFlash?!

画像☆「ペリー&ハリス」特別CM☆
劇団「大人計画」の宮崎吐夢さんが
”ペリーのお願い”


え?これってまさか、あの「カイコークシーテ クーダサーイヨォ」のペリーのFlashの人のやつ???(嬉)

と、いうわけで早速見てみたら、やっぱりあのペリーの人のやつでした〜(大笑)
※上記 江戸東京博物館 リンク先で、見ることができます。

大分前に(2003年頃?)再発で流行ったときに知って、かなり笑わせてもらった記憶があり、この江戸東京博物館でペリ−&ハリス展をやると知ったときにも、まずこのFlashのことが頭に浮かび、もう一度みたいな〜と、思っていたんです〜。劇団「大人計画」の宮崎吐夢さんという方がやっていたんだ、ということも今回初めて知りました。
今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)
※これに「ぺりーのお願い」が入っているようです。

そして、その頃流行ったFlashの中で、「シンバシ!」っていうのも好きでこれもみたいなぁ、と検索してみたら・・・ありました〜(嬉)

ペリーのお願い

シンバシ!」 ←おどん、うでん?

千葉滋賀佐賀」 ←爆笑です

お前だー!!

Japanese Maiahe」 ←恋のマイアヒの空耳バージョンです〜。よく出来てます(笑)

これ作った人神!アニメーターvsアニメーション」 ←これ確かに作った人の発想が凄いです〜

YouTubeのやつは、そこからまたおもしろFlashに飛べますので、色々見てみてくださいね。
千葉滋賀佐賀・・・とかは、ラーメンズというお笑いの方々が元ネタなのかな?このLiveも見られるようになってました。おもしろいですよ〜。

うっとうしい天気が続き、気分も沈みがち・・・?
久しぶりにこれらのFlashで大笑いさせていただきました。皆さんも、是非!(笑)

※そういえば、RealPlayerの最新版(ver.11)には、YouTubeや動画等を、クリック一つでDLできる機能が付いたんですね。びっくり!便利ですよ〜。勿論無料版でOKです〜(嬉)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ペリーのお願い」再び(笑)←このFlash好きでした〜 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる