オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!Jeff Beck & Eric Clapton 来日:再再追記あり

<<   作成日時 : 2008/10/06 21:50   >>

トラックバック 1 / コメント 4

巷では、ぼちぼちウワサになっている来日情報・・・!(ジャックさんありがとうございます〜)Jeff BeckとEric Claptonが同時期に来日。と、すれば、期待するのは・・・・・共演ですよね^^。

画像ジェフ・ベックというと、当時ギター少年というかギター小僧のみなさん、皆憧れたギタリストなわけですが、女子の私は今ひとつのめりこめないものがあったり^^;
でも、この「ワイアード」は、そんな私でも聴いてました。
「Blue Wind」「Led Boots」・・・・・・・・・・カッコよすぎでした。
このジャケットも、カッコよかったですよね。

ヤン・ハマーのキーボード、そしてベースのスタンリー・クラークとの共演も画期的でした。


画像そして、最近のジェフ・ベックといえば、何年か前にだしたライブアルバムもよかったみたいですけど、可愛らしい女子のベーシストとの共演もみのがせません。
※動画をみたことがあるんですけど、堂々たるものでしたよ。ベックも若い!体型が!(笑)
来年の来日時は、この女の子(タルちゃん)は来るのかしらん?
Transformation

そしてそして、もっとウワサになっているのが、EC先生との共演なわけでして。。。。。
もう、ある程度広まっているみたいですけど、さいたまスーパーアリーナで、共演らしい?
それぞれの、パートで演奏したあとに、共演らしいですけど、どんな曲をやるのか・・・・・?

勿論、みてみたい・・・!でも、本当にやるの・・・?(本当にやるらしいですけど・・・(笑))
皆さん、どうしますか・・・^^?

「JEFF BECK ~ ERIC CLAPTON : Day In The Life/You Need Love '07」
2007年10月に、ロンドンのロニー・スコッツ(Ronnie Scott's)で行われたJeff Beckのクラブ・ギグの模様が、YouTubeでUPされてました。もうすぐCDで出る音源だったかな?
ベースはTal嬢で、You Need LoveでEric Claptonと共演している様子も映っています。なんと、客席にはJimmy Pageがっ!一つの場所に3大ギタリストが集まってますよ!ああ〜、イギリス・・・恐るべし(笑)
※この動画は削除されているようですので、リンクを外しました。

※『ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]』←DVDでたんですね^^!     (2009.2.11追記)

※上記DVD観ました〜。
  レポはこちら!→「Jeff Beck LIVE AT Ronnie Scott's DVDは買いでしょう〜!」(2009.04.11 追記)

クラプトン初の展示会を銀座で…貴重なアイテム約100点
来年2月に日本公演を行う英ギタリスト、エリック・クラプトンの来日35周年を記念して、「エリック・クラプトン コンサート・ヒストリー展」が、16日から東京・銀座の山野楽器本店で開催される。

今回の2年半ぶりの来日公演が、1974年の初来日から35年の節目にあたることから実現。今回を含む全18回の来日公演のポスター、チケット、販促グッズに本人使用のギター4本など、未公開を含む貴重なアイテム約100点が展示される。開催期間は16日から19日まで(入場無料)。
スポーツ報知より
あらま〜、こんな展示会をやるなんて!
ちょっと、見たいような・・・・・。                      (2008.12.08.追記)

とうとう正式発表になりましたね。
さいたまスーパーアリーナ 2月21日(土)、22日(日)の二日間限定のジョイントライブ!
ECとJeff Beckの共演は、世界初。日本で観られるなんて^^!           (2009.01.05 追記)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Eric Clapton&Jeff Beck Live@さいたまスーパーアリーナ 行ってよかった!
開けてみるまでわからなかったEC&Jeff Beckジョイントライブに昨日(21日)行ってきました。まずは、一言 「行ってよかった!」いや〜、予想をいい意味で裏切ってくれました。もう、凄くよかったです。Jeff Beckって、本当に凄かった。今更ながら、よくわかってなくてどうもすいませんでした、という感じです。構成は、事前にウドーのサイトであかされていたとおり、第1部EC 第2部Jeff Beck 第3部ジョイントですが、まずは皆さん気になるSetListをUPします〜。 ...続きを見る
オクターブの共鳴音
2009/02/22 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみですね〜発表が待ち遠しいです。
無理して埼玉行こうかな〜(笑)

ジェフ・ベックと一緒に来るこのベースの女の子。
凄いですよマジで。。。確かベース始めてまだ
4〜5年くらいだったはずです(汗)
アルバムも買いましたが、もうベースやめようかな〜
と思いました(笑)
ジャック
2008/10/10 12:23
ジャックさん、どうもです〜(笑)
埼玉・・・どうしましょうかね〜?(笑)

あ、この女の子一緒に来るんですか?!
ジェフ・ベックと一緒にやってるライブ映像(ライブの最初から最後まで収録したもの)を、見た事があって、それで巧いので私もびっくりしたんですよ〜。
アルバムまで持っているとは、さすがベーシスト ジャックさん。
アルバムも、いいとなると本物ですねぇ。。。
ライブでも、ジェフ・ベックが(彼女の演奏が)あまりに凄いので笑っちゃってるところとかあるんですよ〜。
う〜む、彼女の生演奏は見てみたいなぁ〜!
オクターブの共鳴音
2008/10/10 17:47
噂は本当なんですか(まだ半信半疑な私)
もし本当なら、やっぱり行くでしょう。
というか友人にはもう声をかけてあるんですけど。

ところで、見逃しちゃったオクターブさんのために・・・
今ならスライ@東京JAZZが・・・
ttp://jp.y-o-u-t-u-b-e.com/watch?v=Q0kSlORbAnQ
この映像 長生きはできないと思うのでお早めに(笑
BustaCat
URL
2008/10/11 00:19
BustaCatさん、本当だと思いますけど・・・(笑)
お!もう、行く気マンマンなんですね(笑)

上記URLに今朝7時半ごろアクセスしたんですけど、見れませんでした^^;残念。。。あう〜、スライ・・・・・(泣)
でも、ご紹介ありがとうございました〜。
本当に、再々放送やらないかな・・・・・?(笑)
オクターブの共鳴音
2008/10/11 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!Jeff Beck & Eric Clapton 来日:再再追記あり オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる