オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も今日で最後2008

<<   作成日時 : 2008/12/31 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、今年も今日で最後になります〜。この記事を書くのも5回目です。

今年は、ここ数年よりもっと大掃除が早く終わり買い物も済ませたので、今までで一番ゆったりした年末かもしれません。相変わらず、この1年もあっという間でした。
っていうか、年々、年末やお正月の特別感が薄くなっているといいますか・・・^^;
ここ数年ダメダメで、今年もやっぱりダメダメだったにも関わらず、見に来てくださった常連の方々、新しく見に来てくださるようになった方々、ありがとうございました。

長らくお見かけしなかった方々の復活も嬉しいかぎりです。
※ぬりかべさんは、妖怪だけにまた姿が見えなくなった・・・・・?(笑)

2006年4月に書いた、しょこたんの記事へのアクセスが、今現在34005になってます。今年の1月3日で26000ぐらいだったので、前に書いた記事でも結構入ってくるんですよね。
でも、今年11月最終週あたりに、Googleのアルゴリズムがまた変わったみたいで、ガクンとアクセスが落ち、google検索で入ってくるひとが激減しました。どうなってるの?Sonyの○○さんがGoogleジャパンのトップになったらしいですよね?(Sonyも今、会長がアメリカ人なんですよね?。ダメになったと思ったら。一緒に方向性を決めている日本人もダメなんでしょうけど)。

あとFender Guitar CollctionのVol.2が発売され、元の記事にツインリバーブの写真とともに追記したら、またアクセスがいっぱいきて、驚きました(1856アクセス)。
Listen&Playシリーズも途切れることなくアクセスがあるし(1852アクセス)、音楽好きな人の層って結構あるんだな〜、と思ったり。

でも、実はやはり2004年に書いた谷川俊太郎の記事(3655アクセス)とスティーブン・タイラーとHysの記事(3209アクセス)がいまだに伸び続けているんですよね〜。谷川俊太郎さんの人気って深いなぁ、と。
Jimiくんのウッドストックフィギュアの記事も相変わらず伸び続けてます^^(2355アクセス)

江ノ島のしらす丼の記事にも、ず〜っとアクセスがあり(年末にも!)、人気の高さをうかがわせます。

ジュリーが現役バリバリで、還暦ライブをドームでやり、80曲走って歌って、声が全くかれずに(というより、若いときよりもっと声がよくなっている)終えることができ、ファン層が拡大している感までするのも驚きでした。
MAROさんレポありがとうございます〜。現実に見ていない私も、とっても楽しめました。
※来年1月9日NHK−BSで東京ドームでの様子を90分放映してくれます。皆さん、お見逃しなく^^!

科博・美術関連の記事は・・・後半失速してしまいました^^;来年また頑張ります〜。

今年の一大事は、なんといっても100年に1度と言われる世界レベルでの金融破綻ですよね。起こるべくして起こったとも言えると思いますけども。安定するには、少なくとも来年一杯はかかるのかなぁ・・・。

来年早々、EC先生とJeff Beck来日ですね。うわさのベーシスト、タルちゃんも(笑)
Cornell Dupreeもくるし。来年は、どれくらいライブを見に行けるだろう?

そういえば、元旦にはうるう秒が挿入されるようですね。午前8時59分60秒になるらしい?

来年も、あっちこっちに興味がむかいそうです(笑)

今年も1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も有難うございました。ひゃ〜もう5回目になりますか〜。
しょこたん記事なんてついこの前のような気がするのに2年以上前なんですね。
オクターブの共鳴音さんは本当に博識で幅広いことに通じておられて毎回驚かされます。
「Mishima」もこちらで教えていただいていなければ多分知らなかったし、見る機会は無かったと思います。どうも有難うございました。
これからも末長くよろしくお願いします。
MARO
2008/12/31 16:49
MAROさん、こちらこそありがとうございました。
そうそうもうすぐ丸5年になってしまうんですよね。始めた当初はこんなに続けられるかどうか、わからなかったですよ〜。
谷川俊太郎の記事にもMAROさんにコメント頂いてるんですよね。そしてその関連記事「♪っあ、そ〜っれ♪」にこの間突然アクセスが凄くきて、何故なんだろう?と思ったら、「パタイヒの画像みつけた」とかで2ちゃんのスレにURLが貼られていたからだとわかり、ちょっと笑いました。これにも、MAROさんにはコメントもらってます(笑)
→http://resonance222.at.webry.info/200407/article_39.html
MAROさんの物を見る視点と、文章センスが好きなんですよ〜。こちらこそ、これからも、ず〜〜〜っとよろしくお願いいたします^^。
オクターブの共鳴音
2008/12/31 17:55
今年もお世話になりました!
新しい年がオクターブさんにとって
素晴しい一年になりますように♪
又来年もよろしくお願いいたします!

ジュリー祭り観ましたが、ちょっと感動しました。
日本人にもあんな風に年とれる人が増えてきた事が
嬉しいですね♪
ジャック
2008/12/31 23:30
ジャックさん、こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年こそ・・・いい一年になってほしいです、本当に^^;
来年もよろしくお願いいたします〜!

お!ジュリー祭りご覧になりましたか。
そうそう、ジュリーの話す言葉や、表情や・・・私も、色んな思いが巡りちょっと感動したんですよ〜。
美しい人が年をとるのって、元々難しいところがあるし、でも外見だけではない魅力が年を重ねた時には必要なんだよなぁ、と再確認しました。ジュリーは、いつまでもジュリーでいてほしい^^。
カッコいい大人が増えるのは(自分も十分大人ですけど(笑)嬉しいですよね。
オクターブの共鳴音
2008/12/31 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も今日で最後2008 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる