オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の盆踊り大会2009:新しい夜店がいっぱい出てますよ

<<   作成日時 : 2009/07/18 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像毎年恒例、今年もやってまいりました祐天寺の盆踊り大会です。今年も検索で入って来る方が沢山いらっしゃるんですけど、毎年(私のように(笑))楽しみにしている方も多いんでしょうね。

写真は16日(木)の夕方5時半頃撮ったものなんですけど、すでに凄い人でした。いつもより、人が多いような?今年は雨の心配がなさそうだからかしらん?熱気でさらに気温が高く感じられるほどでした(笑)

本堂はまだ修復中ですので、この時だけのお楽しみ「地獄絵巻」は、今年も見ることができません。2007年の記事に、写真をUPしてありますので、よろしければそちらをご覧いただければ、と思います。※下部リンクからとべるようになってます。

画像「金魚すくい」

いつもの場所に、いつものおばちゃんが金魚すくいをだしてました!
今年も、会えて嬉しい(笑)

いつもの場所のお好み焼きやさんも、いつものおばちゃんがだしてて、これまた嬉しい〜。16日は渋谷に行く途中だったので、買うことはできなかったんですけど、今日こそ、今年も買うつもりです(笑)

画像「射的」

今年も、射的やさんはいくつか出てました。
男の子は大好きですもんね。

画像「ラブリーヨーヨー」

ネーミングがラブリーですよね(笑)
お店のおっちゃんは結構恐いですけど(笑)

小さな浴衣と、甚平さんを着たちびっ子が3人、可愛いので載せてみました(笑)

何年か前から、変わりヨーヨーが数店でるようになってます。

画像「ダルマ落とし」

射的やさんのあたりに、この手のものがかたまってたんですけど、ダルマ落としって昨年もあったかしらん?どういう仕組みで遊ぶのかは、よくわからないんですけど、積んであるもののテッペンじゃなくて、下を抜いたりするのかな〜?
どなたか、やったことある方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ〜(笑)

画像「ダーツゲーム」

これは初めてだったと思うんですけど・・・!
的当て系は、男子はホント好きですよね。
写真のように、このダーツゲームは比較的大人な男子が遊んでるみたいです。皆さんも、是非(笑)

画像「宝石つかみ」

魅惑的なネーミングですよね(笑)
これも初めてだと思うんですけど〜。
ついやりたくなります(笑)

女の子は、興味しんしんみたいです。

画像「細長バルーン」

これも初めてかな。
ネーミングは私がかってにつけました(笑)だって、看板が出てなかったんですもん。

おじさんが、ちょっと恐いです^^;

画像「トルネードポテト」

これも初めてだと思うんですけど・・・。
トルネードポテトって何?と、思ったら形からのネーミングなんですね。

結構高い^^;?
でも、買ってる人がいましたよ(笑)

画像「ドライフルーツ」

おおっと、これは珍しい。勿論、これも初めてですけど、地味にそのままドライフルーツを売ってました(笑)

この辺りは、駒沢通りの山門から入って、仁王門の周りなんですけど、いつもより通路が狭く感じるということは、いつもより多く店が出てるということなのかな?

他にもいつものとおり、おでん、焼きそば、たこ焼き、イカ焼き、チヂミ、焼き鳥、ビール(!)、綿あめ、カキ氷、大阪焼き(笑)、宝つり、ガラス細工、お面等々、楽しい夜店がいっぱいです。

16日は渋谷でライブを見た後、帰りにまたよってみたんですけど、既に夜9時50分頃だったので、駐輪場の提灯も消えていて、あぁもうダメなのね・・・と、思ったら、その暗い駐輪場に中〜高校の男女がいっぱい!お〜い、皆早く帰らないとダメだよ〜、と保護者の気持ち(笑)
夜店もさすがに片付け始めていて、お好み焼きを買うことも出来ませんでした。やっぱり、9時半頃までなのかな。

「祐天寺み魂まつり 子ども盆踊り大会」
7月16,17,18日(雨天1日延期)

今日までですけど、お時間がある方は、是非覗いてみてくださいね。毎年、遠くから来る方もいらっしゃるみたいで、皆に愛され続けている盆踊り大会ですから、きっと楽しい思い出になると思いますよ〜^^。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の盆踊り大会2009:新しい夜店がいっぱい出てますよ オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる