オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票をしてきました。少なくとも外国人参政権反対の党・人に。

<<   作成日時 : 2010/07/10 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めて期日前投票をしてきました。今回の投票の焦点はいくつかあるんですけど、絶対許してはいけないのが、「外国人参政権」賛成の党に入れること。日本が壊れますので、はい。

と、いうわけで「外国人参政権」に反対の党ってどこなの?、ということになるんですけど、以下でしょうか。

1、国民新党
2、自民党
3、みんなの党
4、たちあがれ日本
5、日本創新党

の5党が、マニフェストに「外国人参政権反対」を明記しています。

・国民新党マニフェストはこちら↓
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/seisaku.shtml

・自民党マニフェストはこちら↓
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/index.html
(白黒反転版が読みやすいです)

・みんなの党マニフェストはこちら↓
http://www.your-party.jp/file/agenda201006.pdf

・たちあがれ日本のマニフェストはこちら↓
http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_100617_2.pdf

・日本創新党マニフェストはこちら↓
http://www.nippon-soushin.jp/manifesto/pdf/manifesto_100618.pdf

読んでみると、ええ〜?、それってダメなんじゃないの?という事を言ってる党も勿論あるんですけど、取りあえず『外国人参政権』を反対しているのが上記です。
※ええ〜っ!この党ダメじゃんっていうの、いっぱいあるんですけど、書けない・・・。
  一番勢力があるであろう、あの2世議員がやってるとこもダメダメですよね、えぇえぇ。

そして、あと個人個人なんですけど・・・・・

候補者の「外国人参政権」へのスタンスをまとめた記事
(誰が、賛成、反対しているかが、ひと目でわかります)
意外と導入賛成の人が多いことにびっくりですよ。是非、見てくださいね。

http://politics.news.livedoor.com/election2010/question/?q=6

同じ党のなかでも、賛成、反対いますので、個人名、比例代表選ぶ時の参考になれば、と。
「誰がなっても変わらない・・・」で、今回投票をしないのは、後々禍根を残す投票になると思います。「外国人参政権」が成立したら、どうなってしまうか(そもそも憲法違反ですし)。ギリシャの国家破綻も対岸の火事ではないということも、わかっている方がどれぐらいいるのか。

なんとな〜く、大丈夫・・・と思っていたら、平和ボケもはなはだしいっすよ。
韓国だけではなく、中国も企業だけではなく、日本の本土の土地を買っている→これが、どういう事実を生むのか?というところまで、考えてみてくださいませ。

日本はいい国だと思います。自分達の国は、自分達で守る・・・と、一人一人が自覚しましょう〜。

※戦争に負けた日本に対して、アメリカが、GHQがどうであったのか・・・?
 その真実を戦後1948年にアメリカの人間が書き、マッカーサーが日本での出版を禁止した本があります。

アメリカの鏡・日本 新版

出版社 / 著者からの内容紹介
日本はなぜ無謀な戦争に突き進んだのか?終戦直後、アメリカの女性歴史家ヘレン・ミアーズが、グローバルな視点から公平にその真実を解き明かした日本人必読の名著。
内容(「MARC」データベースより)
終戦直後「アメリカは日本を裁くほど公正でも潔白でもない」と主張したアメリカの女性歴史家による、グローバルな視点で説き明かされる開国以降の日本の行動。マッカーサーが日本での出版を禁止した、日米戦争の貴重な歴史書。
Amazon商品の説明より

是非、読んでほしいと思います。学校で教えられたことが、必ずしも正しいわけではないと、理解できると思います。誰が言っていることが正しいのか、判断する材料になるとも思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外国人参政権はダメでしょう。
なんでそんなことになるのか。

昨日、「Yahoo!マニフェストマッチ」ていうのをやってみました。
党名を隠して表示されるマニュフェストのうちどれに賛成出来るかを選択していくという・・・。
判断材料としては面白いですよ♪
私は7項のうち5項目である政党になってしまいました。
ちょっとビックリ。
MARO
2010/07/11 11:49
外国人参政権ありえないですよね。国民の権利なんだから、帰化した人ならいいですけど。

「Yahoo!マニフェストマッチ」やってみたら、選択できないのが4つで(笑)あと3つは、この2つのどっちかしかないな、と思ってた政党にちゃんとなりました(笑)
オクターブの共鳴音
2010/07/11 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
期日前投票をしてきました。少なくとも外国人参政権反対の党・人に。 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる