オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もう7月も終わり 地デジ対応TV 江の島2011夏

<<   作成日時 : 2011/07/31 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう7月も最後の日になってしまいました。blogを更新できない日々が続いています〜。月初は暑くていっきに体調がおかしくなりましたけど、ここのところは逆に涼しくてヘンな感じがします。

母の23回忌の辺りが、暑さが酷く、法要が終わってほっとしたというかがっくりというか。

そして、ギリギリまで買うのを待とうと思っていた、地デジ対応TVの購入&設置でまたバタバタ。とりあえずアンテナにしたんですけど、電波が弱く、そのままではダメでブースターを付けるという話なんですけど、今の時点でそのままになってます・・・この辺りは、恵比寿ガーデンプレイスが出来るときに、電波障害が起きるだろうと、ケーブルになっているので、それがそのまま使えているという状況です(いつ、終わるかは不明)^^;

まだ東京タワーから電波出してる状況で、どうして地デジにふみきったのか、よくわかりませ〜ん。少なくともスカイツリーから電波出すぐらいまで待ってもよかったのでは?TV見る人が減ってるのに、地デジ難民とかいって、ますますみたい人まで見られなくなってる状況って・・・?

そういう私は、とりあえず買ったはいいけど、興味なかったんですけど・・・後ろ側の配線接続を見てみたら・・・・・色々、やってみたくなってしまいました(笑)

もともと、SDカードや、USB接続のHDDに録画でき、その他にもお部屋ジャンプリンク(TV同士でデータを共有できる)がついてるタイプにしたんですけど〜。←Panasonicのビエラです、はい。

ネットで色々検索してみたら、無線LANのための(Panasonic製ではなく)ビエラ専用カードがあったり、Buffaloの無線LANルータとだと相性がいいらしいですし(今も無線、有線で繋いでいるんですけど、そのうち買い換えないとダメなので)、Panasonic製ではなく2TBで1万前後のHDDがあったりと、色々繋げて遊びたくなってしまいました。

ビデオやLDは繋げて見てみたんですけど、LDなんかは、やっぱりキレイですね。で、パソとTVを繋げたくなったので(nVIDIA.G-FORCE FXが載ってる D端子が付いてるタイプだったので)、D端子接続と、D−sub15Pケーブルを Amazonで購入、DVDを見てみたら(設定はちと面倒だったけど)D端子接続のほうが凄く画面がキレイです。

・・・要するに、TV番組は前と同じでほとんど見てないんですけど、モニターとして使ってる感じですね(笑)



画像先週の土曜日23日に、久しぶりに江の島に行ってきました。
※写真は、江の島につづく橋の途中から撮った富士山です。

1月に赤ちゃんウサギを見て以来です。

とにかく何所にも出かけない日々だったので、気分転換にやっぱり海かな・・・と。そんなに暑くなかったので、それもいいし・・・と、思ったら目黒より江の島のほうが暑かったです^^;

画像江の島に渡ったすぐのところにある「丸だい仙水」の看板をとりあえずチェック。

「しらす花かご定食」

あ〜、これ私が入ったときはいつもないんですけど、今日は売切れなんですね。いつか食べてみようと思ってるやつです。

いつも通り、参道を歩き、海のほうへ。気持ち人が少ないかな〜と。時間が遅かったからかしらん?※午後2時半過ぎぐらい。

画像海の辺りに来て見たら・・・満ち潮ですよ!これは、魚を沢山見れるかも・・・(嬉)

と、いそいそといつもの潮溜まりのあたりに下りていったら、いるわいるわ(大喜)
5〜6cm以上の魚が、沢山いました。
今までで、一番多いかも?
勿論、ヤドカリや蟹もいます。
網がほしい・・・と、一瞬思ったんですけど、網でも魚をすくうのって難しいんですよね(笑)

ここは、子供さん連れも含め、カップル、友達同士等、沢山人がいました。

自然の生き物をみるのって、楽しいですよね。

しばらく堪能した後、いつもの「まぐろ かぶと」(マグロと生姜を煮たやつです)を、お土産に購入、帰途につきました。


なんだかここに来るまで、今年は凄く長かったなぁ。。。
日本だけではなく、世界レベルで色々なことが起こりすぎですね。。。

ネットで知りあった方々のおかげで、救われている部分が随分とあります。

皆さん、どうもありがとうございます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう7月も終わり 地デジ対応TV 江の島2011夏 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる