オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐天寺の盆踊り大会2012:暑い!新しい夜店がふえてる〜やっぱり楽しい

<<   作成日時 : 2012/07/16 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もこの季節がやってきました。祐天寺の盆踊り大会です。早いなぁ。体調不良との戦いの日々で、あっという間でした(実は、今も微熱が下がらない(苦))。昨年は、節電で2日間だったんですけど、今年は例年通り3日間開催です。

画像祐天寺み魂祭り子供盆踊り大会のブログ
※公式ブログが出来ていたのに驚きまくり!昨年からあったみたいです^^;
  今年が第78回!!長く続いていて嬉しい。

2012年7月16〜18日(雨天1日順延)

今年は、5時ごろ着くように行ったので、比較的まだ人が少なめで、写真を撮ることができました。

新しい夜店も増えていたので、そのあたりを中心に写真をUPしていきます〜。

画像「タピオカジュース」

このポジションは、毎年、新しい店が出てるかな(笑)?駒沢通り沿いの山門から入って、右手になります。

画像「BonBonキャンディー」

同じく駒沢通り沿いの山門から入って左側になります。・・・ん?これ、なんだろう?と、思ったら、絵を見て・・・あ〜、こういうのあったな・・・と。懐かしいですね。

画像「ダルマ落し」

いつも、輪投げ屋さんがある辺りに、今年はこれ!離れた位置から、どうやって落とすんだろう・・・?笑。

画像「風船割りゲーム」

そのまた隣に、これ。
うん?枠の中の、風船を割ると、中のものがもらえるのかな?これも、お初ですね。

画像「金魚すくい」

いつもの、真ん中あたりに、いつものおばちゃんのもあったんですけど(笑)、3つあったうちの一つです。

金魚の入っている部分が透明なのが、新しいですね。笑。※他の2つは、昔からのものでした。

画像「ぶた玉鉄板焼」

ここも、新しい店(でも、粉もの。笑。)が出る場所です。今回は、ぶた玉鉄板焼き・・・?お好み焼と、今川焼きの中間みたいな形だけど、どうなんだろう〜^^。

画像「射的屋さん」

男の子大好き、射的屋さんですね。この辺りは、この時間でも人がいっぱいでしたよ。

この店のおっちゃんがいい味だしてました。
※後姿で、横顔で映っている人です。

画像「よく当るくじ屋さん」

はい、ここも毎年くじ屋さんだったと思うんですけど・・・今年は、よく当るそうです。笑。

画像「からあげ屋さん」

ええ〜っ!からあげ・・・!
こ、これも初めてですね。でも、こういう場所で立ち食いするのも、美味しいかも。笑。

その他、いつもの通り、宝釣りや、かき氷や、水あめや、じゃがバターや、ヨーヨー釣りや、etc.

「ここに来れば、会えると思ってたよ」
友達だれか、いないかな?いつもとちょっと違う服装の自分を見てほしい・・・昔から、変わらないですね。小〜中学生たちが、安心して暗い時間に楽しめる場所でもあります。

「あ、変わってない・・・」高校生ぐらいの友達どうしの話し声。

タクシーで、乗り付ける大人の方々もいるんですよ。笑。

今年で78回目なわけですから、思い出を持った人達が、沢山いるんでしょう。


と、いうわけで、いつものおばちゃんのお好み焼屋さんで、私も一つ購入。
「大鳥神社にも、出てますよね?」と、話しかけたら、え?という笑顔で話しだしたりして。←誰とでも話し込むやつ。笑。

かなり混雑すると思いますが(帰りごろには、凄い人だった^^;)、明日〜明後日と開催されていますので、お時間のある方は、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祐天寺の盆踊り大会2012:暑い!新しい夜店がふえてる〜やっぱり楽しい オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる