オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急東横線渋谷駅を撮ってきました:追記あり

<<   作成日時 : 2013/02/28 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月も今日で最後ですね。あっという間と言うか、長かったというか。

ところで、東横線渋谷駅。3月16日から、副都心線と繋がるということで、いっぱい宣伝していますけど、生まれた時から、ず〜っと東横線に乗っていた自分からすると、ちょっと複雑。開業したときから同じ渋谷駅だったのが、無くなってしまうんですよね。
※副都心線とは、地下で繋がる。なので、今の駅は、壊されてしまう。

画像丁度、電車が駅から離れるところを撮りました。
左横の、あのダイヤ型の壁みたいなのが、東横線の特徴なんですよね。笑。

画像改札です。勿論、昔は、駅員さんがいちいちキップをチェックするタイプでした。

画像外側は、どこから撮ろうかな〜と、思ったんですけど、ヒカリエからじゃ窓越しになってしまうし・・・歩道橋からにしよう!
この、歩道橋に上がったのは、何十年ぶりか思い出せないぐらい。
あのダイヤ型の壁が、よくわかりますね。こちら側は、都バスの停留所も沢山。

画像渋谷駅に入りつつある電車は、銀座線です。地下鉄なのに、なんで上階???と、思われる方も多いと思いますが、渋谷という地名通り、谷になるんですよね、このあたりは。だから、地下鉄でも、渋谷では上階になってしまうんですね。

なんだか、思い出がいっぱいで書ききれないし、書けないし。
東横線渋谷駅の、写真を撮っている人達が、他にもいっぱいいました。
※因みに、東急東横店は改装して4月にオープンするみたいですね。

東急東横線、大好きです。
開業当時からそのままだった渋谷駅とお別れなんて〜。
しっかり目に焼き付けておきますよ。
しばらくは、駅構内でイベント等行われるみたいですね。
ちょっと、行ってみたい気も。混みそうだけど。笑。

さようなら、東横線渋谷駅。                   (2013.03.15 追記)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東急東横線渋谷駅を撮ってきました:追記あり オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる