オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS もう11月も終わり 無線LAN親機をかえます

<<   作成日時 : 2013/11/30 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、もう11月も終わり 備忘録としてUPした記事から、1年たってしまいました。あの時から、始まったことは、今年6月で全て終えた+また、ちょっとありまして。でも、大分復活してまいりました。

TVを、買い換えてね、と、政府さまに言われたときに、ヴィエラ(パナソニック)にかえたわけですが、その進化をやっと今回実現できるかと。※まぁ、やらなくてもいわけですが。

パソをXPで、ギリギリまで使ってやる!と、レジストリ等色々いじって遜色なく、使ってきたんですけど、いよいよ来年4月でサポート終るよと、言われれば(セキュリティが恐いので)代えざるを得ないかなぁ、と、まず無線LAN親機を購入(買い換え)しました。※前もBuffaloだったし、今回もそうしました。

あの頃より、規格も大分増え、スマートフォンやゲーム機器関係の接続はいいんですけど、パソとの接続(有線、無線)がどうなのか?と、久しぶりに色々調べまくってしまいました。この手のことは、人が教えてくれるのではなく、自分で調べないとダメなのが精神的負担がありますよね。笑。

簡易NAS(おうちCloud)を、TVを買い換えた時からやりたかったのが(TV、パソ等HDDを繋ぎデータ共有する)、やっとできる!※おもちゃ感覚なんですけど。笑。

と、いいつつ、メーカーによって相性いいとか、ヴィエラ専用云々があるとか、口コミもチェックしなければいけないので(文章を読んで判断するしかない)、最近使っていなかったモードに、頭がチェンジしてます。

思わぬ現象がおきるのが、この手の恐いところで(予想外の事がおこった場合、自分でなんとかしなければいけない)、さーっと血の気がひきますよね、はい。。。
※つまり、色々調べた段階で、まだ繋いでいない。笑。

相も変わらず、ネットで知り合った皆様には、助けられております。いつも、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう11月も終わり 無線LAN親機をかえます オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる