オクターブの共鳴音

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月も今日で最後:ブログパーツを2つ外したらアクセスがもとに戻った件

<<   作成日時 : 2014/05/31 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気持ちのいい気候が続いて・・・というか、ここのところ暑い日が続いていますね。そんな5月も、もう終わり。早い〜。

4月の頭に、パソコンを全部買い替えたわけですが、blogの読み込みが遅いなぁ、と気になっていたのが新しいパソコンでも遅い・・・。う〜ん、これはやっぱりサイドバーに載せてるブログパーツのせいかなぁ、とFlashを使用している2つをはずしてみました。
そうしたら、読み込みが早い。ちゃんとしてる。な〜んだ、やっぱりこのせいだったのね、気に入ってたんだけど、まぁ、しょうがないや、と気分一新。

翌日、総アクセスとページビューを見てみたら、増えてる・・・。
その翌日、総アクセスとページビューを見てみたら、もっと増えてる・・・。
そのまた翌日、総アクセスとページビューと見てみたら、もっともっと増えてる・・・。

と、いうわけで、この5月の1か月間を見ても、総アクセス、ページビューとも元に戻ってました。検索エンジンで検索して入ってくる方が減ったからアクセスが落ちていたのかと思ったら、ブログパーツのせいだったんですね〜。あはは。
勿論、最近の記事はおもしろくないので(←自覚ありです、すいません)、過去記事にアクセスが多いんですが。

Amazonで何か購入してくださる方も復活。ただ、やはり以前と違うのは、モバイル経由で購入してくださる方が増えたことですね。スマホで、検索して入ってきて、買ってくださるんですね〜・・・時代は変わりました。
「不思議の国のアリス」に、わりと定期的に入ってくるのは、今でも高校の英語の副読本的に使われているからなのかな?と、思ったら「不思議の国のアリス検定」なるものが、昨年(2013年)出来たようですね。そのために、買う方もいるのかしらん?なんだか、楽しい。笑。

新緑がまぶしい気候も、もう少しかな・・。梅雨になる前に、なるべく外を歩きたいと思ってます。
※でも、紫外線がこわい。
今年の夏は、あんまり暑くならないでほしいなぁ。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月も今日で最後:ブログパーツを2つ外したらアクセスがもとに戻った件 オクターブの共鳴音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる