アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵本」のブログ記事

みんなの「絵本」ブログ

タイトル 日 時
「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語」文:古田靖 文庫に!ナウルその後も読める
8月も今日で最後ですね。今年は、最後1週間ぐらい涼しくなったので、ちょっと体が楽?いつも9月に入っても暑い日が続いていたのに、こんなに8月中に涼しくなったのは、何年ぶりでしょうか?10月でも半袖が当たり前のようになってましたけど、今年は長袖を着るようになるかしらん・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 11:23
「ふしぎの国のアリス」を読んでみよう!本3冊ご紹介/翻訳版・英語版・Pop-upBook
ジョニー・デップの「Alice in Wonderland」を、もうご覧になった方も多いでしょう。3Dが話題ですけど、監督ティム・バートンとジョニー・デップの作品という意味でも、ご覧になった方も多いと思われます。そういう私も、後者の理由で見たいなぁ、と思いつつまだ見てません^^;題材も好きなものですし、見に行きたいとは思ってるんですよ^^。 ※写真は、渋谷PARCO Part1で開催されていた「Alice in Wonderland 展」で購入した小さめのクリアファイルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 14:03
「谷川俊太郎質問箱」著:谷川俊太郎 装画・挿画:江田ななえ←味わいのある本です
ブックマークしておきながら、あまり覗いていなかった「ほぼ日刊イトイ新聞」発、私の大好きな谷川俊太郎の本が出版されたというので、内容をパラッと見てみたら・・・これは、買いだ!と久しぶりに即購入してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/07 17:38
「アホウドリの糞でできた国ーナウル共和国物語」文:古田靖は必読!:追記あり
1月28日(金)付けの読売新聞朝刊、2面に載っていた本の広告.。 「アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語」 アホウドリの糞でできた国・・・・・?何それ?そんな国ってあるの?しかも「税金ゼロ・学校・病院はタダ。食事はすべて外食。国民は誰も働かない・・・。」と書いてあるじゃありませんか! 石油が出るアラブの国々より裕福・・・・・? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/29 22:40
谷川俊太郎とポール・クレー
「ニューヨーク・グッゲンハイム美術館展に行ってきた」 で、触れたポール・クレーと谷川俊太郎のことについてちょっとだけ(笑) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2004/07/27 20:57

トップへ | みんなの「絵本」ブログ

オクターブの共鳴音 絵本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる