アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
2月も今日で最後:世界中が混乱・・?
年が明けたなぁ、と思っていたら、もう2月も今日で最後ですね。アメリカの大統領にTrumpさんがなったおかげで、落ち着かない日々を過ごしているような・・。苦笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 17:48
フィギュアスケート羽生結弦くんPrince"Let's Go Crazy"で滑るなんて。素晴らしい!
まさか、こんな時代が来るとは思いませんでした。2009年あたりから、ロックでフィギュアを滑る人達が、出てきてはいましたけど。まさか、日本男子の羽生結弦くんが、Princeの"Let's Go Crazy"で、SPを滑るなんて!しかも、ちゃんと音楽にノッテたし、ギターソロにも演技があってました。凄すぎる〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 18:12
10月も今日で最後:ネットでもリアルでも、人と繋がるのは面白い
10月も、もう最後の日ですね。9月の長雨が、おさまってくれて良かったけど、相変わらず不安定な天気。秋らしい晴天の日は、本当にほっとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 20:52
9月も今日で最後:Jimi Hendrix柄のソックスを手に入れた
9月も、もう最後の日。今年は、雨が多かったですね。2週間で日照時間が、6時間しかなかった時もあったなんて。体調をくずした方達も、多いでしょう。私も、ギリギリです。笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 18:00
侮れないガチャガチャ「コップのフチの太陽の塔」←この発想はなかった
お久しぶりの侮れないシリーズです。以前twitterでRTされてきたのを見て、「なんてシュールなんだ。これ、ほしい」と、思ったガチャガチャ。渋谷PARCO PART1 6Fのシブポップ(シブヤポップカルチャーマーケットと、いうんだそうです)で、みつけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 16:17
ハイレゾ音源対応Panasonic CDステレオシステムSC-PMX70-Sはいい!
ミニコンポが調子わるく、本来聞こえてくるはずの、一部の音が聞こえない・・・と、いうもの凄いストレスを抱えて音楽を聴くことに耐え切れず、新しいミニコンポを探すことを決心。でも、前に探した時、ほとんどなかったよなぁ、カセットデッキが付いていないのは諦めるけど、アナログプレーヤーが繋げないのは困るなぁ・・。でも、最近は結構出てるし、アナログ聴くのは、別に買い替えるかなぁ、等々、不安な中、探し当てたのがこれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 14:22
もう11月も終わり Twitterアナリティクスが凄すぎる&面白い&ちょとコワい?
もう11月も最後ですね。はやいなぁ。そろそろ、年賀状の準備もしないと。今年のインクジェットプリント紙の年賀状は、いつもの干支のバージョンもあるけど、何とミッキーバージョンが。価格は同じ。何となく可愛いのでミッキーバージョンにしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 18:12
10月も今日で最後:9〜10月にあったこと色々備忘録&都会の中の自然
10月も今日で最後ですね。ハロウィンも、前よりは定着してきた?※私てきには、わりとどうでもいいイベントだったりします。以前は、目の前の外人住宅に仮装した子供たちが集まって、あちらの雰囲気そのままなのが珍しく、眺めてましたけど、もう何年も前から、やらなくなったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 10:03
今年は5年ぶりの運転免許証更新の年
この間、更新したと思ったのに、もう5年たってしまいました。ゴールド免許なので、5年に1回だし、警察署でできるし、講習も30分ぐらい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 18:35
モンステラを増やしてみました(株分け?)
大分前に(15年以上前?)小さな鉢で買ったモンステラ。その後、大きくなり、植え替えた土から別の芽が出て、植え替えて・・・、と4鉢ぐらいに増えてたんですけど、ここ5年以上植え替えもせず、水だけあげてたら、気根は伸びてくるわ、徒長してしまうわ、う〜むどうしよう?と、ず〜っと思ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 15:55
7月も今日で最後:静かにいいことがありました 世の中のあれこれ雑感
梅雨明けしてから、暑い日が続く中、7月も最後の日になってしまいました。昨年の7月は、blogで関わった方と8年ぶりにtwitterで再会した!という記事を書いたんですけど、それから、もう1年経ってしまったなんて、早い〜。※その方とは、その後もtwitterでやりとりさせていただいてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 17:50
ビデオ→DVD DXアンテナありがとう 「Buena Vista Social Club」魅力再認識
VHSビデオデッキは2台持っていたわけですが、久しぶりにビデオを見ようとしたら、2台とも調子が悪い。Amazonで調べても、電気屋さんに聞いても、今は、もうこれしかないですね、とのこと。それではと、購入したのがこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 11:55
3本足宇宙人型?LEDどこでもセンサーライトは便利!
外階段の下の部分が暗くて、足元が危ないなぁ、と思い続けてウン十年。玄関脇には、外灯がついているんだけど、下に付けるのって、専門の工事の人よばないとダメ?等々色々考えて、そのままになってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 17:30

トップへ | みんなの「生活」ブログ

オクターブの共鳴音 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる