アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
blogを始めて12年たちました:祐天寺の桜2016
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸12年たちました(13年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 13:31
3月も今日で最後:目黒川の桜
3月も今日で最後ですね。暖かったり、寒かったり、今日は、20度ということですけど、明日からまた気温が下がるよう。すっかり有名になってしまい、桜の名所No.1(?)の、目黒川の桜は、どうなったかな?と、撮ってみました。 3月31日が満開の予定だったようですけど、もうちょいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 17:48
blogを始めて11年たちました:祐天寺の桜2015
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸11年たちました(12年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 21:18
blogを始めて10年たちました:祐天寺の桜
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸10年たちました(11年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 18:17
3月も今日で最後:消費税5%最後の日 桜は満開
3月も今日で最後ですね。また、何というか、とんでもないことが起こりまして、それに翻弄されておりました。※例によって、私自身のことではない。苦笑。。もう、しばらく何もないだろうと思ってたのに。。まぁ、いい方向にチェンジするためのチャンスと捉えれば、いいんだろうな、と。   ここのところ急に暖かくなったので、桜が開きましたね。29日(土)に中目黒駅から目黒川沿いの桜を観た時より、もっと咲いています。ちょっと、葉っぱも出てきちゃったかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 17:26
blogを始めて9年たちました−散り際もまた美しい桜−今年は雨
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸9年たちました(10年目に突入です〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 17:43
祐天寺の桜 2013:今年はもう見頃になりました
今年は、いつもよりかなり桜の開花がはやかったので、そろそろかな?と、祐天寺に行ってみました。予想通り、丁度見頃だったので、写真を撮ってきたのをUPしようと思います〜。このblogに祐天寺の桜をUPするのも、今年で10年目になります。早かったような、長かったような・・・笑。 ※blogを始めて〜年、の記事は、例年通り4月2日にUPする予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 17:25
祐天寺の桜 2012(2):満開になりました おまけ目黒川・目黒不動・代官山の桜
4月2日は、まだまだ蕾だった祐天寺の桜が4月10日の暖かさで満開になりました。毎年の記憶として、今年もUPしてみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 17:37
blogを始めて8年たちました−祐天寺の桜 2012
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸8年たちました(9年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で9回目)。 昨年と同じくというか、昨年よりもっと咲いてないですね^^;満開の時もあったことを考えると、毎年同じ日に同じ場所で写真を撮ると、移り変わりがよくわかったりします。 一番咲いているところで、このぐらいなので、やっぱり昨年より全然ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 18:30
祐天寺の桜 2011 (2):満開になりました
どうしようかな〜と、思ったんですけど、年にほんの一時の”桜”ですから、祐天寺の桜の満開の時の写真をやっぱりUPしてみます〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 08:39
blogを始めて7年たちました−祐天寺の桜 2011
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸7年たちました(8年目に突入です〜)。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で8回目)。本堂の改修工事が終わり、今年はいい写真が撮れるだろうと思っていたら・・・え〜っと、咲いていませんね^^; 今までも、咲いていない年があったかな・・・。昨年の満開と比べると、随分と違います。 一番咲いているところで、これぐらいです。 満開になるのは、いつ頃だろう・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 17:40
新宿御苑の桜と目黒川の桜 2010
丁度満開の桜を何処に観に行こう?行ったことがないところがいいなぁ、と新宿御苑に昨日行ってきました。代々木駅から歩いて、千駄ヶ谷門から入場・・・入場料を取ることにびっくり。昔に入ったことがあるんですけど、すっかり忘れてましたねぇ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:26
blogを始めて6年たちました - 祐天寺の桜 2010
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸6年たちました。写真は2004年から撮り続けている祐天寺の桜です(今回で7回目)。。。はい、昨年に引き続きまだ本堂の改修工事が終わってないので、いつもの角度から撮るとこんな感じです。 昨日の酷い風と、今日午前中の雨と風と気温の高さで、どうなってるかな?と、思ったら丁度満開で綺麗に花を咲かせているところでした。4月2日にぴったり満開って、珍しいですよ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 18:16
特別展「国宝 阿修羅展」@東京国立博物館 春の庭園開放 上野の桜を満喫
大分前からこの阿修羅展を楽しみにしていまして、丁度上野の桜も満開の4月4日(土)に行ってきました。予想通り、凄い人。国立博物館の門を入り、平成館に入る前に20分待ちでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 18:12
祐天寺の桜 2009(2)
みんちさんのリクエストにより(笑)、今日祐天寺の桜の写真を撮ってきました。予想以上に、綺麗に咲き、おもわず見ほれてしまう美しさ。携帯の機種変をしたばかりで、使い慣れていないため、ちょっと画像がダメなのが自分的に今ひとつと思われたりもするんですが、雰囲気だけでも伝わればと、UPしてみます〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 18:45
blogを始めて5年たちました−祐天寺の桜 2009(1)
2004年の4月2日からこのblogを始めたので、今日で丸5年たちました。写真は、2004年から撮り続けている祐天寺の桜のいつもの角度からなんですけど・・・・・はい、今年は本堂を改修工事中で、見事によくわからない状態です(笑)毎年4月2日に桜の写真を載せているわけですが(今回で6回目)、今年は暖かいと思ったら、寒くなったりで、満開ではないんですけど、もう葉っぱが出始めていたりして、ちょっと微妙な咲き具合??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 21:40
「桜のいのち庭のこころ」佐野藤右衛門著 心に沁みいる桜守りの話
今年も桜の季節になりました。この時期にしか咲かない桜を見るのは、日本人の楽しみですよね。今週末あたりが、東京の桜の見頃でしょうか。・・・・・混むだろうなぁ・・・^^; そんな桜の時期に、ふとしたことから見つけた本です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 23:08
「博物館でお花見を」東京国立博物館の秘密の庭園 上野の隠れた桜の名所へ
以前企画展を観に国立博物館に行ったとき、常設展もせっかくだから見てみよう〜と、本館を歩いていたとき、ふと覗く窓から見えた庭園がなんとも素敵で、あれ?ここは何なんだろう?と、思って調べてみたら、春と秋の期間限定で解放する庭園なんだと知りました。いつか、入ってみたいな〜、と思いつつ、春の桜の時期が良さそうなので、散らないうちに・・・と、行ってみました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/04 17:20
blogを始めて4年たちました
2004年の4月2日にこのblogを始めたので、今日で丸4年になりました。写真は、目黒川のほとりの桜です。半月型のビルは雅叙園のあるアルコタワーになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 18:20
祐天寺の桜 2008
今日から4月ですね。 今年も祐天寺の桜が綺麗に咲きました。いつも4月2日に撮っているんですけど、今年は1日早い写真にしました。風が強いので散ってしまうといけないので・・・・・と、思ったら以外に今日もまだまだしっかり咲いている桜でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 17:30
靖国神社〜千鳥が淵の桜 2008
丁度土曜が桜の見ごろだということで、どこにしようかと思ったんですけど、靖国神社に行ったことがなかったのと、あの素晴しい千鳥が淵の桜をもう一度見たいなぁ、というのもあり昨日29日に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 14:11
blogを始めて3年たちました
2004年の4月2日に、このblogを始めたので、今日で丸3年になりました。 2004年から毎年4月2日に、祐天寺の桜を同じ位置から写真に撮ってUPしてますので、今年も撮ってきました。あいにく天気はいま一つだったんですけど、桜は満開ではらはらと花びらが散り始める丁度いい具合の桜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 21:22
祐天寺の桜 2006
昨年、祐天寺の桜 2005(1)、(2)として桜の写真をUPしましたので、 今年も、祐天寺の桜の写真を少し。今回は、いつもと違う角度で撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/10 17:17
blogを始めて2年たちました
一昨年の4月2日に、blogを始めたので今日で丸2年たちました。昨年の4月2日にも1年たちましたという記事をUPしたので、一応今年もUPしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/02 16:17
桜前線「さくらマッピング」PROJECT ←楽しい!
とあるblogで、見かけて、桜が咲く頃に私もやってみよう!と思っていたものです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/28 17:55
浜離宮恩賜庭園の桜
昨日、正社員時代の同僚と築地場外のお寿司屋さんでお昼を食べた後、浜離宮へ行ってきました。(入園料300円) ※もう一つのblog「あれやこれや」に築地場外のお寿司屋さんのことはUPしてあります。   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/10 10:51
祐天寺の桜 2005(2)
祐天寺の桜の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/08 17:48
祐天寺の桜 2005(1)
4月2日につぼみだった桜が満開になりました。 前回お話した通り、東横線祐天寺駅下車、祐天寺で写真を撮ってまいりましたのでUPしようと思います。 迫力を出すために、多少大きくしてありますので2回に分けて3枚づつにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/08 17:47
六本木ライブラリーに行ってきました
六本木ヒルズの中に図書館があるのって、皆さんご存知でしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/02 22:05
blogを始めて1年たちました
昨年の4月2日にblogを始めたので、今日でちょうど1年になりました。(一回引越しをしているので、7月からのデータになってますが、各々の記事には最初にUPした日付を入れてあります) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/02 10:07
千鳥ヶ淵の桜
4月3日(土)昔の会社の同僚たちと会うために半蔵門に行ってきた。 何度となく引っ越したのだけれど、私が辞めた時会社は半蔵門にあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/04 20:09
桜の季節ー祐天寺
今年もこの季節がやってきた。桜は私の好きな花のひとつだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/02 19:56

トップへ | みんなの「桜」ブログ

オクターブの共鳴音 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる